人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【アリス腎不全】3日目の様子

アリスの治療は
 皮下点滴による水分補給
 カリウムの投与
の二つだけ。
治療を始めて今日で三日目。

1日目:病院で点滴120ml+カリウム
2日目:病院で点滴120ml+カリウム
 この時点では全然改善が見られない。
 ただ、ウンチとおしっこは出てるし、食欲もそれなりにある。
 こちらに来たいという気持ちはあるみたいだけど
 ふらついてて危ないのと、ノアが何故か威嚇する(酷い)ので、ケージに隔離。
3日目:病院で点滴100ml+カリウム
 点滴をしたあとから、少しだけ改善が見られた。
 ケージの中でないてみたり、ウロウロしてみたり、餌をねだったり。

明日は、あたしが自宅でアリスに点滴をすることになった。
今の状態だと毎日点滴が必要なのだけど、
そのたびに病院に通うと、費用もかかるしネコにも負担ってことで、
自宅での点滴を進められた。

費用的には自宅でやると1/3。
病院での点滴は1回 1800円
自宅だと1回 670円。

1か月毎日・・・となると、6万と2万じゃ全然負担が違う。
というわけであたし頑張ります(笑)
点滴上達しますように!



by panya_poppo | 2016-04-30 02:16 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧