ノア +Plus

平岡公園梅林

保育園の懇談のために会社を休んだので、
せっかくだから子供らと平岡公園まで散歩。

今年も行っとくかー的な軽い気持ちで行ってみたら、今年は見事でした!
c0139765_018371.jpg

あたしが行った日は白梅が散り始めてて、赤梅が満開くらいの感じだったんだけど、
それでもなんだかそこらじゅうピンクでキレイ!
c0139765_0145414.jpg

c0139765_014287.jpg


ここ最近こんなにきれいに咲いてたことないんじゃない?と思って
親に「見に行った方がいいよ!」と電話したら、「もういったよ!」とのこと。
なんでも新聞に8年ぶりの咲きっぷりだと載ったらしいね。
だからなのか平日にも関わらず駐車場は行列ができてたし
園内もすごくにぎわってる。
風もなくあったかい日で、でも薄曇りで過ごしやすかったので
あちこちで、お弁当を広げる人やビールで乾杯する人が~。

我が家もおにぎりとおやつを持参して、
売店でポテトやとうきびを買い込んでお昼ご飯。
恒例の梅ソフトクリームも食べた。
c0139765_0163512.jpg


ソウタは落ちている梅の花を拾うのに夢中。
c0139765_018880.jpg

ハルカは勾配と戦っていた(笑)
c0139765_0172025.jpg

平岡公園の梅林は斜面が多いから、ハルカはまともに歩けなかった。
c0139765_0174297.jpg

疲れ果てたのか、帰り道はベビーカーで爆睡だし
夜も早々に就寝。翌朝は寝坊してたわ。珍しい。

そんなハルカに
「今日は梅がキレイだったねー?」というと、首を横に振られた(笑)
「公園楽しかった?」と聞くと、やっぱり首を横に振る。
「楽しくなかったの?」と聞いても横に。
んー?質問の意味が分かってないかなー?と思いつつ
「美味しかったね?」と言ったら、元気に「あー♪」と返事してくれました(笑)
公園で食べたフライドポテトが美味しかったらしい。
ほんと、この子豚さんは花より団子だわ。
c0139765_019523.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-05-09 00:01 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル