人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【アリス腎不全】通院(8回目)

カリウムもリンも特に改善なし。

点滴は3日に1回
カリウムサプリ1日2回(1回1ml)
吸着剤1日2回(1回1/2袋)で継続。

アリスの体重3.0㎏

血液検査
【アリス腎不全】通院(8回目)_c0139765_2230226.jpg

明細
【アリス腎不全】通院(8回目)_c0139765_22303368.jpg

↑次回の病院が1か月後ってことで、点滴と吸着剤は1か月分処方
なのでこの金額がアリスの1か月あたりの治療費ってことになる。
処方食はパウチ+カリカリで1か月5000円くらいかなー?

腎不全になったとき、どれだけ治療費かかるんだろう!と心配だった。
安いわけじゃないけど、治療を続けられるレベルでよかった(笑)
でもまぁ、うちの病院は良心的な気がするなぁ。
点滴を家でやるよう勧めてくれるのも
治療費&猫のストレスを考えてのことだろうし、
血液検査も必要な分しかしないし。

とはいえ点滴を家でやるのは大変だ。
3日に1回と指示されているけど、実は4日に1回になりつつある。
だって点滴しようとすると逃げるんだもの。
そりゃ痛いよね。
アタシだって何度刺したって慣れないわ。
なので、ついつい4日に1回。
コレがアリスの寿命を縮めているのかもしれないけど・・・

水をいっぱい飲めるなら、点滴する必要ないんだけどね。
自力でいっぱい飲んでね、アリス!



by panya_poppo | 2016-06-07 22:15 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧