ノア +Plus

イチゴ狩り 塚本農園2回目

なんと二日連続きた(笑)
今日は友達たちと総勢10名で!
この週末イチゴにどんだけお金使ってるの?という感じだけど
今しかできないことだからよし!

今日も食べるぞー(笑)
c0139765_2354334.jpg

この日もハルカはモリモリ食べてた。
でも昨日の3番のハウスが一番イチゴが大きかった気がするなぁ。

お腹がぽんぽこぽーん!
c0139765_2361520.jpg


何個食べたか数える!と、イチゴのヘタを並べだすしづ。
c0139765_2364066.jpg

結果34個だった
34個ってイチゴのパックにすると2パックくらいかね?
アタシも次回はカウントしてみよう~

この日はこの後にくるるの杜へ。
10時に記名。
10時少し過ぎたけど、10番目くらいだった。
11時過ぎまで原っぱで時間をつぶして、食事へ
イチゴは飲み物みたいなものなのか、
あんなにお腹いっぱいだと思ってたのに、まぁそれほど食事の邪魔にならない(笑)
でもあたし、いまいちくるるメニュー惹かれないんだよなぁ。
c0139765_2372040.jpg

ラインナップはひな野みたいなかんじなんだけど、
くるるの方が味はいいような気がするんだけど、
なんていうか地産地消で素材の味を大事にします!というのが強すぎて
ラインナップが少ないし、味付けも控えめ過ぎて単調。
なにが一番おいしかったかと言われたら、
アイスコーヒーがおいしかった(笑)
c0139765_2373945.jpg

このアイスコーヒー、なぜかハルカもはまってしまった。
1歳児にコーヒーなんて!!と止めると、
ギャーギャー泣かれるのが目に見えてたので
もう今日くらいはいいわ、
好きにしなーと放置してたら、Tシャツが珈琲まみれ。
せっかくのソウタとお揃いTシャツだったのになぁ(悲)

この翌日からハルカの手足に細かいブツブツがいっぱいでてきた。
病院へ行ったけど手足口病ではなかった。
さらに翌日にはブツブツがこめかみ→ほっぺ→おなか→太ももと広がってた。
かゆみや痛みはないみたいで、本人は気にしてなさそう。
イチゴの食べ過ぎか
それとも入院時の投薬アレルギーみたいなもんなのか
あと少し様子をみてみることにする。
[PR]



by panya_poppo | 2016-06-12 22:52 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル