「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

【1歳】全身にブツブツ

月曜、保育園にお迎えに行くと保育士さんに
「ハルカちゃん、今ちょっと前気付いたんですけど手足にブツブツが出てるんです。
手足口病かもしれないので受診お願いします!」と言われたので、
その足で小児科へ。

手足口病ではなかった。
ただ、なにが原因なのかもわからなかった。
痛かったり痒かったりすることはないみたいで、
ハルカの機嫌は良く、気にしている様子もない。

「手足口病だと口の中にも発疹ができることがあって、
それが痛くて食欲が落ちたりするんですけど、昼ごはんは食べてましたか?」と看護師さん。
保育園から持ち帰った連絡帳を確認すると、そこには「おかわり」という記載が(笑)
めっちゃたべてます!!
酷くなるようなら再受診してくださいと、ロコイド軟膏が処方された。

それから数日。
金曜になっても全然良くなる気配がない。
c0139765_225543100.jpg

c0139765_22555318.jpg

c0139765_2256835.jpg

酷いのは手の甲、足の甲、ほっぺ。
でもまぁよく見ると、顔も全体的にブツブツしてるし
腕も太もももブツブツしている。
ちょうど保湿の薬がなくなったので、土曜に皮膚科を受診した。

で、やっぱり不明。
「日焼けしましたか?」
「風邪ひきましたか?」
うーん、保育園児なので、突然日焼けとかはないし
ヒトメタニューモの翌週は風邪もひかずに元気に登園してたんだけどなぁ。
形状はあせものようだと。
今度はロコイド軟膏x亜鉛華単軟膏というものが処方された。
ココの皮膚科は保湿宗教かっつーくらいに、保湿を推してくるんだけど、
今回は「治す薬を塗る必要があるんです」って、何度も連呼された。7回は言われた。
言うだけあって、処方された薬を塗ると
あっというまに赤いブツブツはひいて行った。
薬ってすごいわ。
でもこれはこれで怖いわ~(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2016-06-20 22:56 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

リクエストはかまくら
at 2017-02-19 03:15
バレンタイン
at 2017-02-14 02:51
大通デート
at 2017-02-12 02:26
【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38

検索

ファン

ブログジャンル