ノア +Plus

またイチゴ狩り

先週は北広島にいったから
今週は千歳に行こう!
花茶ってところに行ってみよう!!
と、盛り上がってたんですが
イマイチな天気が続いた1週間。
花茶のイチゴは土曜に取りつくされてしまったのか、めっちゃ小ぶり。
うーん・・・・
塚本農園に電話すると、ハウスはまだ大きいのもあるし甘いですよ。
露地はオープンしたてだから大きい実がゴロゴロありますよ。
ただしちょっと甘みはハウスに負けるかも?との情報。
花茶は700円で小ぶり
塚本は1100円でハウス+露地を楽しめる・・・。

行きますか。
3回連続塚本農園(笑)
c0139765_2363499.jpg

↑相変わらずアホにいちゃん

↓冷めた目の妹
c0139765_2372956.jpg


開園30分前にも関わらず、待ち番号は12番。
先週よりもずいぶんと人が多い。
やっぱ先週はよさこい効果で、街に人が流れていたのかな~?

ハウスのイチゴはというと
先週に比べたら、ぱーんと大きなイチゴは少ない。
エイリアンイチゴ見あたらず。
でもまぁ小ぶりでも甘いです。
でもあたしは小ぶりの甘さよりも、ぱーんとしたイチゴのジューシーさが好き!!
なので今回は露地の大きいイチゴの方が好みでした。

イチゴ狩りはオープン初日に来るのがいいな~と思った。
思えば、まぁイチゴ狩りってこんなもんかと思っていた過去2年は
開始から日数がたったころに行ってた。
感動的旨さだった去年はオープン初日だった。
そして今年も、なにこれウマイ!!と興奮したのは初日。
やっぱイチゴも一番最初につけた実が、栄養たっぷり甘さもたっぷりなんだろう。
というわけで来年はオーブンだけを狙います(笑)

帰りは公園で遊ばせてきた
c0139765_2382960.jpg

c0139765_238402.jpg

c0139765_238529.jpg

まだ寒くて、ハルカは外遊びの時は裏起毛素材が手放せないー
[PR]



by panya_poppo | 2016-06-19 22:57 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル