ノア +Plus

【1歳】1歳半検診

区の1歳半検診に行ってきた。
 身長:80.0cm
 体重:11.7kg
 胸囲:47.4cm
 頭囲:48.1cm

身体測定の後は、先生から簡単な診察がある。
胸の音を聞いたり、お腹の触診したり。
特に問題もなく、良く育ってますとのこと。
先生的には単語が少ないのが気になったようで、
これから出てくるかとは思いますが、2歳までに2文語がでてこないようだったら
相談に来てくださいと言われた。
親的には、単語がでてないのは恥ずかしがり屋だからだと思いますーと、返しておいた。
何このアホ親は!と思われたかもしれないけど
あたしから見てるとそうとしか思えない(笑)
自分が上手に言えてないのがわかってるから、言わないって感じに見えるんだもの。

で、最後に歯科検診。
キレイな歯です。16本生えそろってるので、もうフッ素塗りにいっていいと思います。
といわれました。
言われている最中、あたしは看護士さんのつけまが気になって気になって。
ものすっごいばっさばさしてるんだもん。
あれ、眼鏡にあたってないのかな?長すぎじゃないのかな?と、
じーっと目元を見つめてたから、きっと熱心な母親だと思われたはず(笑)

他に気になることありますかー?と言われて、
余計なこと言うと、発達相談部屋に連れて行かれて時間がかかることがわかっていたので
ありませーんといってさくっと帰ってきました。
[PR]



by panya_poppo | 2016-06-24 00:05 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル