ノア +Plus

ニセコテニス合宿 2016

日程を考えると
テニス合宿というより
おデブ合宿という摂取量だけど、今年もニセコへレッツゴー!

出発は7時半。
集合時間の1時間前に家を出るなんて我が家にしては超順調!!
8時半に一番乗りで朝里のローソンへ。
T家より先に到着だなんて(いや、同時だったけど)快挙でしょ!

9時にローソン出発。
1時間で倶知安のマックスバリューに到着。
ちょっと買い物してから再び移動し、
10時半過ぎにはプラティーボに到着。
c0139765_2338058.jpg


時間的にはものすごく順調だったけど、我が家では事件が起こっていた。
ローソンから倶知安までの間にハルカが嘔吐。
急きょ車を停車し、吐しゃ物の片付けいたしました。
いやー、車内が臭い!
倶知安のツルハで洗剤とシュッシュを購入。
ホテルの洗濯機、だいぶ活用させてもらったわー。

ハルカさん、前日から咳と鼻水がひどかったのよねー。
夜中にも吐いてるのよね~
でも熱もなかったし、本人も元気そうだったから連れていった。
たぶん鼻水が溜まりすぎてはいちゃうんだろうと思う。

まぁそんなだから食欲もない。
プラティーボでも飲むヨーグルトくらいしか食べなかった。
c0139765_233742.jpg


まぁプラティーボも料理の種類が凄い少なかった。
まだ野菜の収穫時期の前だからなのかな?
前回来たときはもっとあったような・・・。
あたしのメインはカステラだったのでいいんだけど(笑)
c0139765_23372540.jpg


小雨がちらつきだしたので、急いでホテルへ
今夜から雨だから今日のうちにテニスをいっぱいやらないと!!!
c0139765_23382465.jpg


そんな緊迫感が良かったのか、
いつもゴロゴロダラダラしてる我が家も、
せっせとテニスしたり、子供たちと遊んだり、運動も満喫した。
c0139765_23384836.jpg


ハルカもボールを投げたり蹴ったり追いかけたりと忙しい。


きづけば撃沈。
c0139765_2339240.jpg


あいかわらず蚊の多いコートだったけど、
うちはセブンで売ってる虫よけ入り日焼け止めを塗りたくっていたので、
家族全員無事だった。
虫の中、手足を投げ出して寝ていたハルカも無事だった(笑)

よるはノーザンリゾートアンヌプリのビュッフェー♪
これを目的に毎年テニス合宿はここでやっているようなもんです!
ココの料理は美味しい~
c0139765_23392157.jpg

昼間のプラティーボが不発だっただけに、
美味しそうに並ぶ料理にテンションアップ!!

あたしはほとんどハルカにかかりっきりだったので、
旅行中あまりソウタを構えなかったけど
ちゃんとごはんたべなさーい!!ってあまり言わなくとも
だいぶ食べるようになった気がする。
c0139765_23394273.jpg


満腹だけど、夜は日付が変わるまでお酒を飲みつつ話し込み
朝は8時半からゆっくりめのビュッフェにした。
案の定外はどしゃ降り。
ホントここ数年、テニスは雨に狙われる。
ハルカ雨女なのかなー

今年もこのメンバーで旅行満喫できて楽しかった。
だんだん比重が、テニス<食事 になってきてるけど、まだまだ続けていきたいね!
[PR]



by panya_poppo | 2016-07-09 23:08 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル