ノア +Plus

【1歳】ここ数日目が離せない

最初の兆候は保育園の散歩だった。
4月から今までいつも上手に散歩してたハルカが突然転ぶように。
しかも結構派手に膝をすりむいてきた。
夏のズボンは短いからね、仕方ないです。と保育園の先生と話してたけど
最初の傷が治らないうちに同じ個所をまた怪我。
先生もこりゃいかんと、暑いけど散歩の時だけ長ズボンに履き替えさせたのに
やっぱり転んで同じ個所から流血(笑)
「ハルちゃんは転んだ時も、帰ってきてからシャワーで傷を洗った時も泣かなかったんです!」と
順調に武勇伝を増やしてる。

そして今度は家で事件が起きる
食卓テーブルによじ登り、頭から落下して目の横をぶつける
お風呂でお湯を汲もうと浴槽に乗りだし頭からジャポン(でも泣かない)
スーパーで躓いて、商品をひっかけるスチールの突起に鼻を強打

頭から落下は、一度椅子を経由して落ちたから衝撃が分散された
お風呂ではあたしが付いてたので、落ちた後すぐに引き上げることができた
スチールの突起が目に行かなくてホントよかった
ギリギリのところでどうにかなってるけど
なんだかヒヤヒヤする事件が多すぎる!!

ハルカを見てるとなんとなく原因がわかる。
今まで、慎重にやっていたようなことを、勢いでやるようになったからかな?と思う。
本人の経験値がUPして、このくらいやれるだろう~♪と勢いがでてる。
なのに手足の運動能力は赤ちゃんレベルなので
階段を普通に降りようとして踏み外したり
部屋に走りこんできて敷居に躓いて、めっちゃビターン!って転んだり
ビターンて転んだ時に、何か手に持ってたりするからほんと怖い
ほんと勘弁してください・・・。

いつまでこれが続くんだろう。
ほんっとに目が離せない。
まだこの危機感がダンナには伝わっていないらしく
ハナは何言ってるんだろう~?くらいにしか思ってないみたいで
家の中ならまだいいにしても(いや今は良くないか)
外出中も普通にハルカを離しちゃう。
今はダメ。
ほんっとにリアルに手をつなぐか
できるだけ抱っこかベビーカーってのを徹底してください>ダンナ

c0139765_22161486.jpg

※幸いベビーカーは大好き!
[PR]



by panya_poppo | 2016-07-25 22:13 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル