ノア +Plus

【1歳】好き放題

子供の広場に行ったら誰もいなかった。
それをいいことにめっちゃくつろぐハルカさん
ゴローン
c0139765_22261525.jpg


最近のブームはクリームを塗ること
c0139765_22264218.jpg

勝手にあたしのクリームを出してきては
足に塗り塗り
手のひらに塗り塗り
延々にやってるので、最後はあたしに取り上げられて泣いている。
c0139765_2227777.jpg

最後だよ!というと
何故か指を一本立ててくる
あと1回だよ、的な感じなんだろうか

ソウタが小さいころは
ジュースを飲むんでも、アイスを食べるんでもあたしと半分こだった。
今はあたしとハルカで食べることになるから
ソウタにはソウタの分として1個買ってあげるんだけど
それをみたハルカが大騒ぎ
「んきーーーーっ!!!」と奇声をあげてソウタのものを取ろうとする。
ソウタが優しさを見せて
「んじゃちょっと食べていいよ」とか渡そうものなら、もう絶対に返さない勢い。

あたしのアイスをあげるからと言っても、執拗にソウタのものを狙う。
ソウタは不本意ながら分け与え
不本意ながら急いで食べるはめになる。
そうしてソウタのがなくなると、ほらよこせ!という感じであたしのアイスを取っていく。
あまり与えたくないから
ちょっとなめさせてごまかしつつ食べてしまおうと思ってたのに、
んきーー!!と奪い取り
ガツガツアイスを食べるハルカ。
ほんと恐ろしい。
c0139765_22394496.jpg

保育園では相変わらずほかの子のおもちゃを奪っているらしい。
まだ噛んだりしてないのが救いかなぁ。

最近は、ほんとソウタになついている。
お風呂場で10~15分くらいは二人だけで遊んでいる。
今は夏で、お風呂にお湯を張らない日も多いので
そんな日は二人で先に入ってなさーいというと
お湯を出したり、石鹸を無駄にしたりはしてるものの
ほとんど喧嘩もなく
というかあまり物音もせず(ほんと何してるんだろ)
おとなーしく遊んでてくれるのでありがたい。
でもまぁハルカ、危険な時期だから
お風呂のお湯がなくとも危ない目に会いそうな気もするなぁ。

授乳は継続。
とはいえ、昼の授乳はいつの間にか完全に卒業。
寝るまえの授乳も、ひとしきり飲んだら
自分でエルゴを運んできて「おんぶしろ」と要求。
そして眠りにつくのはおんぶで。
夜中は多い日で3回、少ない日は朝方まで目覚めることなく寝てるのかな?
[PR]



by panya_poppo | 2016-07-25 22:16 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル