ノア +Plus

【5歳】ヘルパンギーナ

保育園にお迎えに行くとソウタが布団に転がっていた。
どうやら昼寝から起きてちょっとしたら、急に熱が上がってきたとのこと。

あー、そういえば日曜にハルカも発熱してた。
1日だけ。
最近、保育園でこの1日だけ高熱がでる夏風邪ってのが流行ってるからそれだねーと
いってたんだけど、ものすごい辛そう。
本人いわく、頭がすごい痛いらしい。熱も9度越え。
頭痛なんてめずらしいし、発熱自体も最近ではレアでしょー!
この日はノアの誕生日だったけど、
ソウタはほとんど食べることなくソファでそのまま眠りに落ちた。

翌朝、平熱とまではいかないけど7度後半まで解熱。
状況的に再発熱することはないだろう。
やっぱり24時間程度で下がるんだなぁ。

まだ微熱があったので、ソウタは実家に預けてあたしは出社した。
この時点であたしも微熱があった。
でも、大人だし微熱で終わるだろうと思っていたら、熱は予想に反してぐんぐん上がっていく。
つ・・・つらい。
身体の節々が痛い・・・。
これは絶対微熱じゃない!!
一応、翌日どうなるかわからないから、きりのいいところまで仕事を進めて早退。

帰りの地下鉄でも、朦朧とした状態。
次で降りるから起きてなきゃならない!と強い意志を持っているのに
ふーっと寝てしまう(笑)
どうにか帰宅して熱を測ると9度2分。
うわー。大人でも9度超えちゃうのねー。
この日は子供たちも察してくれたのか、風呂から上がって全員即寝した。
そして翌朝にはすっきり平熱。
ほんと1日だけ。

いやいや、これは新種のウィルスじゃない?
だって大人にもうつっちゃうんだよ!!と吹聴していたら、
保育園で感染した大人はあたしのみということが判明(笑)
そして解熱後からチクチクと喉が痛い。
確認すると、のどの奥に水泡がいっぱい・・・・。
これは・・・
ヘルパンギーナだ!
#通常大人はかかりません

ただのヘルパンギーナでした。
新種じゃなかった(笑)

でも、5歳児とアラフォーに感染するんだから
結構強力なヘルパンギーナだったと思うなぁ。

ちなみに、発熱から4日たちましたが、
いまだに水泡は痛くて
食べ物を飲み込むのは辛い感じです。はやくなおれー!!
[PR]



by panya_poppo | 2016-08-07 05:26 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル