ノア +Plus

札幌市水道記念館

ここんとこ暑い!!
札幌にも夏がー!!

なので気になっていた、札幌水道記念館へ。
c0139765_539361.jpg


以前「いってみたい」と、職場の先輩にいったら
「近所だからうちはいくけど、わざわざ行くところじゃない」と言われたので躊躇してたけど
たしかに、わざわざ行くところではない。
でも近所にいたら、わりと行きたい場所ではあった。

外の水遊びゾーンは想像していたものとはちょっと違って
水に動きはなく
#ずっとただ吹き出してる
結構な水量なので、子供らはべっちゃべちゃになった。
c0139765_540347.jpg

たまり水じゃないのに水遊びできるってのはいい。
たまり水にいろんな子供や大人が入り込んでる場所って
水量があればいいけど、足首程度の場所だとなんか汚くてヤダ。
おじさんの足の水のなかに
ハルカが顔を突っ込んで、さらには飲んでそうと思うとヤダ。
なのでこういう吹き出し水は歓迎です!!
c0139765_540216.jpg


中の展示ゾーンは想像していたよりもきれいで
ちょっとした青少年科学館みたいなかんじで、
おっきなシャボン玉に入る体験もできたりするのに無料。
c0139765_54047100.jpg

小学生以下の子供がちょっとあそべるような場所もあった。
水をテーマにしているので、薄暗くて水音がきこえてゆらゆら光ってて、
大人的にはちょっとしたリラクゼーション
c0139765_5411296.jpg


帰りは六花亭でかき氷を食べた。
練乳ミルクを削った贅沢なかき氷。
ハルカにはソフトクリーム。
自分の分としてしっかり確保してました。
c0139765_5412686.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-08-07 05:41 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル