ノア +Plus

しーちゃんと遊ぶ

ひっさしぶりにしーちゃんと遊んだ!
ものすごい久しぶりだったのに、
子供たちはそれほどブランクなく・・・というか、
弟のさっくんも成長して一緒に遊べるようになって、
前よりももっと楽しそうに遊んでた。
c0139765_05234897.jpg
えーっと、たしか前は
そうたとしーちゃんが隣の部屋に閉じこもり、
さっくんはばいばーいって部屋から閉め出されていたんですが…
今回は、そうたとしーちゃんがタッグを組んで
さっくんを追いかけまわしてました・・・。
年上軍団、どうして小さい子を玩具にするのさ(笑)

上の子軍団が小さかった頃は
玩具の取り合いになると、どちらかが「えーん」って感じだったのに
下の子軍団はそんな修羅場はなく
「ねぇまま、そうたくんがあれ貸してくれない」と、ちゃんと報告(笑)
そしてなかなかソウタが貸してくれなくても、
「貸してくれなーい」と報告を続けるだけで特に荒れることもなく、さすがー!ってかんじ。
なので終始なごやかに遊んでた。
まだハルカは仲間入りしきれてなかった。
#横でちょろちょろして加わってる風なんだけど、仲間入りはしてない
さっくんは完全に仲間入り。
c0139765_05234881.jpg
帰るときはみんな手をつないで
「オッケーオッケー!」と声をそろえて張り上げながら、楽しそうだった。
下の子軍団の体格がいいので、
実際は、2歳(まだ1歳だけど)、3歳、5歳、6歳(まだ5歳)で、
さっくんとソウタの間に2年の差があるんだけど、
しーちゃんが小さめってことで、サイズ的に4歳を担当してくれるので(笑)
並ぶとほんとちょうどいいくらいの階段感(笑)
c0139765_05234843.jpg
もうすこししてハルカにちゃんと指示が通るようになったら
並べて写真・・・は夢に終わるかな。
子供たちはなかなかじっとできないからねぇ。


[PR]



by panya_poppo | 2016-09-22 05:11 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル