ノア +Plus

栗拾い

「栗拾いたい」
ソウタが保育園から情報を仕入れてきたらしい。

仕方ないので、お付き合い。
初日は夕方に行ったせいで栗はほとんどなかった。2個だけ拾えた。
納得のできないソウタ。
ごねてごねて大騒ぎ。
5歳になっても相変わらず厄介です。
嘘泣きから本気泣きに変わり、
泣いて見せてるうちに泣き止めなくなって、30分以上大騒ぎして
アタシに怒鳴られるってのが、いまだに定期的にある。
コレは男子ゆえなのか
性格なのか、何かしらややこしい。

で、翌日は朝から拾いに行った。
もう栗も終わりの時期だし、落ちてないんじゃない?とあたしは予想していたんだけど
予想に反して結構拾えた。
20個くらい拾った。
落ちている実はほとんどなかったんだけど、
立っていると上から定期的にクリが落ちてくる!
落ちてきたイガが刺さるんじゃないかと、ちょっとドキドキしたけど
ガサガサっ
どこだ!どこにおちた!
あっちだ!いけー!!
と、結構白熱して楽しかった。
c0139765_00162074.jpg
ハルカは無理なので、
ソウタが拾った栗を、再度ばらまいてそれを拾い
雰囲気だけ栗拾いを味わった。
c0139765_00162369.jpg
この週末はそれほど寒くなかった。
上着なしで子供たちと遊べた。
翌週には突然、冬か?!っつーくらいに寒くなったので、
北海道は油断ならない。
c0139765_00164053.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-10-01 00:08 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】朝活
at 2017-10-07 19:43
【2歳】でっかいの
at 2017-10-07 19:28
仮装
at 2017-10-03 01:35
クッキー作り
at 2017-10-03 01:29
【2歳】醜い言い争い
at 2017-10-03 01:19

検索

ファン

ブログジャンル