ノア +Plus

【5歳】迷子

ソウタが迷子になった。
まぁ、毎日のように行くスーパーの中でだけども。

あたしはベビーカーを押しているので、エレベーターで移動する。
ソウタは身軽なので、階段で一足先に移動するということがたまにある。
その日はめずらしくエレベーターが人気で、なかなか下に降りられなかった。
いつもはすぐに降りてくるはずのかーちゃんが来ない!
どうしよう!
と、でも思っていたのかな。

あたしがやっと下に降りたときには、そこにソウタの姿はなかった。
再び階段で上の様子を見に行ったか?と、
階段に向かい名前を呼んでみても返事なし。
どこかに隠れてみてるのか?(←よくやる)と、周りをみても姿なし。
入れ違いになるより、ここにいるべきかなーと思っていた矢先、
館内放送であたしの名前がよばれたー(笑)

サービスカウンターで待っておりました。

迎えに行ったとき、泣きそうではあったけど、ギリギリこらえていた感じ。
直後はしゃべると泣いてしまいそうだったのか
詳細を話したがらなかったんだけど、
時間が経って教えてくれた話によると。

かーちゃんがなかなか降りてこないので
カゴを取りに来た人に
「まいごになっちゃった」と伝えたらしい。
そうしたらその人が、そういう時はサービスカウンターに行くといいよと教えてくれたらしく
無事に館内放送できたみたい。

毎日のように行くスーパーだからってのもあるだろうけど
随分と落ち着いた判断ができるようになっていて、頼もしく感じた。
そしてあたしから離れてちょろちょろするのが習慣になっていたけど、
ちょっと心細い思いをしたことで、気が引き締まってくれてることを期待してる(笑)
c0139765_00003719.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-10-25 00:00 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル