ノア +Plus

【アリス腎不全】通院(10~12回目)

1日2回の粉薬。
週に1度の点滴。
1か月に一度の通院と血液検査。
そんな落ち着いた日々を過ごしてました。

それがもっと落ち着いて、点滴がなくなりました!!
やったーーー!!
もう1か月以上、ありすに点滴してないぜ~♪

あんなにドキドキしてた点滴も、
さすがに回数をこなしてくると、えいやっぶすっと刺せるようにはなってきていたけど、
それでもやっぱり針を刺すのは嫌だし、
アリスも嫌がるし
子供が起きてる時間にやるのは難しいし
かといって寝かしつけを乗り越えれる確率も100%ではないしで
とにかく一番面倒だった。
それがなくなった。
ばんざーい!

そしてアリも元気そう。
体重も着々と増加し、8月には4キロだった体重が、今や4.5キロ!
当初「この病気になると太れなくなりますから、体重が増えるのはいいことです」と言っていた獣医師さんも
「そろそろ控えましょうか、太りすぎると今度は別の病気が心配になりますし。」と(笑)
体調が良くなってご飯が美味しくなってしまったのかもねぇ。

その他の数値はコレと言って回復も悪化もせず、安定して悪めという状態をキープ
BUN 53→56→63
CRE 3.9→3.4→3.4
タンパク 7.6→8.0→8.0
リン 5.1→5.1→6.4
Na 153→153→153
K 4.7→4.3→4.3
Cl 132→129→130

今後は、粉薬は継続だけど
通院も安定していれば3か月に1回になる。
冬の間は連れて行くのも大変だから助かるわー。
一時はほんとに死にそうだったアリスだけど、
こんなに回復したのは、詰まっていた石が流れて行ったのかな~?とのこと。
まぁ、猫の小さい身体の中で何が起きてるのかわからないし、
別にすごーい長生きして頑張ってほしい~とも思ってないので、
最後まで少しでも快適に生きてくれたら、それでいいです。


[PR]



by panya_poppo | 2016-10-25 00:15 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル