ノア +Plus

ケーキ作り

日常生活で料理を手伝ってもらうのは無理だけど(平日は時間との勝負なので)
休日にお菓子を作るくらいなら付き合ってあげてもいいかなー。
というわけで「ケーキを作りたい!」という要望に応えました。

通常のケーキ作りだと、地味な作業が多すぎて飽きるだろうってのと
出来上がった高カロリー食べなきゃならないってのは、幼児的には厳しいので。

食パンを型抜きして
ジャムとヨーグルト入り生クリームでケーキ感だしていこう!という作戦にした。
すっごい簡単にできた。
見た目は残念だけど(笑)
c0139765_00203451.jpg
クリームの泡立てと絞り袋にいれるのはあたしがやったけど、
あとは子供たちだけでもできるくらいに簡単。
c0139765_00203563.jpg
型抜き→クリーム塗り塗り→飾りつけという
楽しい工程ばかりだったのでソウタも満足そうだった。
c0139765_00203562.jpg
クリスマスケーキも、
ソウタとハルカはこれでいいんじゃないかな(笑)
低カロリーだしさ!
c0139765_00203534.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-11-26 00:24 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル