ノア +Plus

来年の冬用

子供服のセール

年内が30%オフ
新年が50%オフ←でも混んでる
しばらくすると、70%とかもでてくるけど、もう物がない。

というかんじなので、
あたしは年内のうちに翌年の冬の分を買ってしまうことが多い。
買っておくと、次の冬の始まりの時にバタバタしなくていいので。

でもこの作戦のリスクは、サイズの予想が難しいこと…。
特にハルカ・・・・。
今、95~100を着てるってことは、来年は110?
えええ?3歳で110? ありえなくない?
いやー、でもなー。来年の今頃体重は4歳児平均かもしれないしなー、
そうしたら110もありえるよなーー・・・・。悩む。
悩みつつ、100~110で揃えてみた。

ソウタは120を買い足した。
今も大体120。
110でも着れるけど、ピタッと感がでてしまうので。
ボトムは120だとゆるゆるするらしいけど、
110だと9分丈みたいになってて寒そう。
冬のボトムは難しいなぁ。

あたしもそうたも柔らかくて肌触りがいい服が好き。
そしてそうたは華奢なので、少し細身に作られてるのを選ぶようにしている。
それでいて低価格。
それだけでも選択肢を狭めるには十分なのに、
最近はソウタからも「カッコいい服がいいんだよね!」と注文がつくようになったので
なかなか服選びは難しいー。
幸い120というサイズは長く着れそうだから、ゆっくりちょっとずつ増やしていくわー。

ハルカ服メモ
c0139765_17040502.jpg
ソウタ服メモ
c0139765_17040005.jpg
先取りで買っておくと、何を買ったのかわからなくなるので
アタシはまとめてケータイで撮影して、
買い物のときにかぶらないようにチェックしてます。

[PR]



by panya_poppo | 2017-01-09 17:05 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル