ノア +Plus

【2歳】可愛くてにやける

ジブリやディズニーのアニメに登場しそうな、まるっとしたお尻。
幼児特有のたどたどしい言葉。
こだわりの少ないおおらかな性格。
一人黙々と余計なことに励む姿はとても可愛らしく、
ハルカの姿を思い浮かべては、仕事中にニヤリとする日々。

日常のあれこれをメモ。

■愛称は"はーたん"
保育園でのニックネームである「はるちゃん」が言えなくて
自分のこと「はーたん」て呼ぶんだよ♪かわいいね!

■うるしゃいっ
ある日突然、うるしゃいブームがやってきた。
「にんに、うるしゃいっ!」
「にゃんにゃ、うるっしゃいっっ!」
たびたび叱りつけられる兄弟たち。

■冷凍庫は足でキック
最下段にあるうちの冷凍庫。
あたしはついつい足で蹴って閉めてしまう。
なのでハルカは冷凍庫をしめるときは、足でやるものだと思っているらしく
わざわざ足で閉めている。

■まぁるいお尻
アタシとソウタで立位前屈していたら、ハルカも真似してやってた。
そのぷりっとしたまるい尻が可愛い~♪
その後何度か前屈したのち、突然床にべちゃっとうつ伏せで転がってた。
何しても可愛いです。ほんと。

■ちゅん!
「チュン!」と言ってほっぺを出してくる。
右のほっぺにチュッとすると、「(つぎ)こっちー!」と、左のほっぺを差し出してくる。
左にもしてあげると、また「こっちー」と右側を。エンドレス。
嬉しそうに笑ってます。

■ポケモンED
にんにが、ポケモンED「ポーズ」を歌ってると、はるかも一緒になって歌う。
はるかのお気に入りは格闘家の「びちばちびちばちどーん!!」のところ。振り付き。
「でーあーえーてよーかーったー」てとこも得意

c0139765_01090975.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2017-01-25 01:10 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル