人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

肌色診断

年末にヘアカラーに行ったとき、髪をいままでより若干暗めにした。
「明るい色だと白髪に色が入りにくいんですよー」という美容師さんの言葉と
なんか最近「暗髪」って流行ってるっぽいなーと思ったから。

「暗髪」「ボブディ」「ざく切りバング」
自分なりに流行をおさえつつ、アラフォーなりの落ち着きを手に入れたぜ!
というつもりだったんだけど、

前髪下ろすのめんどくさー。
ボブをブローするのめんどくさー。
さらにこの髪の色。鏡を見るたびに「んーーーー」ってなる。どーも落ち着かない。
表情が暗く見える。
髪が暗いせい?

もやもやしながらも数か月たち、いい加減白髪も伸びてきたし
春に向けてこの髪を何とかしようと思い立った。

いろいろ調べてて気になったのが、肌色診断。
そういえばあたし「イエローベースですね」って診断されたことがある!
なのに今のあたしの肌色、髪色は、なんだか「ブルーベース」の配色っぽい!
アテニアの美肌色診断といういいサイト見つけたので、そこで試してみた。

1発目(説明をよく読まず、夜に自宅で撮影した結果)
肌色診断_c0139765_23401424.png
2発目(自然光の下でとのことだったので、昼休憩に会議室で撮影w)
肌色診断_c0139765_23402591.png
全然結果が違う~
ちゃんと自然光の下で撮影しましょうー。

てことで、やっぱイエローベースなんだ!!

で、使ってた下地がピンク色だったので廃棄して、ベージュに買い替え
髪もちょっとだけ明るくしてみたら、ああーーーーなんか、しっくりきた!
これだ!

おそらくあたしは「スプリング」なんだろう。
なのに冬になって、ダークな赤とか深い緑とか着だして、それに合わせて髪も暗くしたら
なにかがおかしくなってしまったのね・・・。
でもさ、スプリングに似合う色の中に、あまり冬っぽい色がない。
冬は何着てればいいの(笑)
春から夏は得意な色ばかり。
そういえば夏のカットソーは、↑にあるような色、黄色に緑にピンクに青に~ってカラフルに取り揃えてもってる(笑)
よーし、髪も明るめに戻そう、そしてうねうねさせて前髪もくくり上げて楽チンに戻そう(笑)

今回、いろいろ検索してみては迷走した。
案外自分のことって、見えてないもんだなと思った。
見えてないというか「こうなりたい!」という目標があって、そこに近づけようとしてしまうというか…。
アテニアの診断にある質問も
あたしがどっちだろーって悩んだ質問も、
同僚にみてもらったら「はなちゃんはこっちー!」と迷いなく選んでくれた。

肌色の流れで、骨格診断ってのも見つけたんだけど
これまたすごーく悩んだので、最終的には「自分の好きを貫こう!」ってことになりました(笑)





by panya_poppo | 2017-03-08 23:11 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧