人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ディズニー旅行 ~1日目~

2泊3日で、友達家族と一緒にディズニー旅行に行ってきた。

家族旅行(飛行機を使った)なんて珍しいなぁと、よくよく考えたら
ソウタと父ちゃんが一緒に飛行機に乗るの、初めてだ!!めっちゃびっくり!!
結構頻繁に飛行機に乗っている割に、父ちゃんと一緒は初めてだなんて・・・と、同期に報告したら
「え?ダンナも行くの?!」とビックリされ、
いやいや、たしかにいつも置いていくけどーと苦笑いしてたら、
前日になってソウタが「え?!父ちゃんもいくの??」って。。。お前もか!(笑)

父ちゃんというレアキャラまじえて、関東にレッツゴー!

[タイムスケジュール]
5:30 起床
6:30 車で出発
 大人二人の往復バス代考えたら、駐車代2泊3600円+高速代?円を払った方が、楽だしいいね!ということに
7:00 空港到着
 今回のツアーの素晴らしいところは、千歳から宿泊先のホテルまで荷物を送れちゃうこと♪
8:00-10:30 飛行機

飛行機も1時間半だったら、子供たちもそれほど退屈せずに余裕。
飛ぶよ飛ぶよ~と盛り上げて、
暫くは雲なんかで話題をつなぎ、
適度なところでジュースを与え、
ベルト着用サインが消えたら、テーブル出してご飯タイム!
ご飯の後はおやつを食べたりして
ちょっとだれてきたころには、「当機は着陸態勢に・・・」のアナウンス。
羽田はあっという間です。
ディズニー旅行 ~1日目~_c0139765_00192975.jpg
[今回の日程]
1日目:横浜&東京観光
2日目:ディズニーシー(終日)
3日目:ディズニーランド(夕方まで)

まずは我が家の都合で、みなとみらいへ!
ディズニー旅行 ~1日目~_c0139765_00192909.jpg
なんでかっつーと、ソウタが去年の3月にここに来たときにやった「宝探し」という名の
石ころ探しをずっとやりたがっていたから。
前回は見てるだけだったハルカも、今回は参戦。
ディズニー旅行 ~1日目~_c0139765_00193096.jpg
やりたがっていただけあって、ソウタの方が引きがよかったらしく
石の量も多めで、カラフルなのが沢山。
ハルカは地味な石が多かった。
でも何かを手に入れたということが満足だったらしい。

そのあとは、エプソン品川水族館へ。
ディズニー旅行 ~1日目~_c0139765_00192988.jpg
あたしここのイルカたちが好き。
何度見ても素晴らしい!と感動する。
どんだけ練習を積んでるんだろう(笑)
ソウタは「オオグソクムシ??」という謎の生物をずっとさがしてた。
いなかったらしい。
後で調べたら深海生物らしいね。
ハルカはお昼寝タイムだったので父ちゃんとお留守番。

夕方、再び羽田空港に戻り
そこからリムジンバスで「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」へ
ホテルに着くころにはクタクタ
止まると動きたくなくなるだろうってことで、
ホテルのコンビニで夜飯調達&大浴場へ
20時過ぎとかだったので、まだ全然すいてた。
ディズニー終了後とかは、浴場がにぎわうらしい。





by panya_poppo | 2017-05-27 23:46 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧