人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ディズニー旅行 ~2日目~

どうする?開園狙う?って話もしたけど、
どうせ並んだところで、有名アトラクションのFPも取れないだろうし
子供たちが開園前の行列でテンション下がっちゃったら元も子もないし、
並ばなくても入れる時間にいこ!ってことで、9時くらいに入園した(気がする)

なので、朝はホテルのビュッフェでゆっくりご飯を食べて、
ホテル内の売店でゆっくりお土産も購入し、
いろいろ準備を整えてから、バスに搭乗。あそぶぞー!!
ディズニー旅行 ~2日目~_c0139765_00473354.jpg
ホテルからディズニーへは、10分に1本くらいの割合で無料シャトルバスがでてて
ディズニーへは15分くらい。

いよいよ到着。
ハルカはディズニーリゾートラインが通り過ぎるたびに
「めちゃめちゃ!めちゃめちゃ!」と大はしゃぎ。(めちゃめちゃ=ミッキー)

予定通り並ばず入れて、記念撮影(笑)
ディズニー旅行 ~2日目~_c0139765_00473305.jpg
さ、想像以上に混んでるわ~なにしよー。
先ずはポップコーン!
あたしとハルカはダッフィーの行列へ
友達家族はニモの行列へ
ダンナとソウタは電車に乗る

このディズニーでは、大人4人の機動力?を活かして、
適宜バラバラに行動して
年齢の違う子供たちが満足できるように配慮! してたつもりだったんだけど、

ハルカはコースターに並んでるうちに寝ちゃうし、
ハルカが起きたと思ったら、今度は友達の子が寝ちゃってアトラクションに乗れず、
想像以上に激混みで、思うように行動できず。

結局何に乗ったんだろう?
電車、なんかのコースター、スカッとるのなんとか、魔法のじゅうたん、海底2万マイル、アクアトピア
くらいかなぁ。
もうさ、ご飯でも食べて疲れをとって、夜に備えない?ということになり、
15時~予約してあったセィリングビュッフェに行くことに。

ビュッフェに行くのに歩いたほうが早そうだったんだけどx
ハルカが電車に乗りたいーーというので、電車の列に並んでいると
「おえーっ」
ハルカが突然吐きました。
おおう、びっくり。
幸い、あたしも抱っこしてなかったし
朝から食欲不振でジュースとゼリーだけだったので、固形物は無く
しかもなんかいい体勢?で吐いたので、ハルカの服も靴も被害なし。
ただ・・・行列に並んでいる最中です(笑)
すみませーん!とキャストを呼んで事情を説明し、
「乗りますか?」と聞かれたので「やめます!」と言ったら、列から出してくれました。
そして吐しゃ物は、どこからともなくお掃除部隊が現れて、片付けてくれました。
ありがとう!!

しょうがないので、ベビーカーでみんなを追いかけることに。
予約時間を過ぎて、やっと合流できたと思ったら、ハルカ二度目の嘔吐。
これはあたしが気配を察知して、手に持っていたディズニーマップでナイスキャッチ(笑)

本格的に具合が悪そうだ。
キャストさんが「救護室がありますよ!ご案内します!」といってくれたので付いて行った。
初救護室!!
そこで熱を測ると38度。
気温が高いということもあるだろうけど、具合悪いんだろうなぁ。
しかし本人「おなかすいた」という。
こんな状態でレストランに行くのは・・・
いやでも、こんな激混みのときにワゴンで簡単に食事が手に入るとは思えない、
熱い中待たせて、さらに具合が悪くなるかも・・・よしみんなに合流しよう!
非常時に備えてげろ袋と予備の袋をいただき、レストランへ。
ハルカはジュースとポテトなんかを食べて、その後は吐くことがなかった。

17時頃、食事を終えて、さてどうしようかと。
あたしとハルカはホテルに戻ることに
ダンナとソウタはもうすこしディズニーウロウロ
友達家族は120分?のトイストーリーに並ぶ!と決意し、みんな別れたんだけど

10分後くらいには合流してました(笑)

というのも、
この時間から急激に気温が低下。
さっきまでの熱さはどこ?っつーくらいに寒くなってきて、
防寒してなかったダンナとソウタはアウト。
で、息子が寝てる間に行列に並んで、起きた頃に乗物乗せようともくろんでいたのに
並んですぐに息子が起き「そうちゃんどこ?」とパニック始まりそうだったので、
友達家族も行列を断念。

さ、寒いね。
帰るか・・・というわけで、思いもよらず早めのホテル帰宅となりました。
いやでもね、大人も結構疲れてた。
道民にこの暑さは辛い・・・
ディズニー旅行 ~2日目~_c0139765_00473382.jpg




by panya_poppo | 2017-05-28 00:20 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧