ノア +Plus

ディズニー旅行 ~3日目~

夜はぜぇぜぇと苦しそうな呼吸をしていたハルカ。
朝も若干熱い感じ。
どうしよう、ホテルに残る?
いや、でもハルカこそ「めちゃめちゃー!」って楽しみにしてたんだよなぁ・・・。
c0139765_01265168.jpg
↑本人は、かわいい顔のつもりです

ご迷惑をおかけしますが、本日はあたしとハルカ、別行動にします!!
乗物のったら具合悪くなっちゃうだろうし、暑いところに長時間並ぶのも可哀そう。
でもミッキーは見せてあげたいから、
あたしとハルカは、トゥーンタウン&パレードを狙います。

ということで、本日もゆっくり出発で並ばず入園・・・・?
いや、なんか並んでる?
あ、ギリギリならんでないわ・・・
で、も、すっごい混んでる!昨日以上!!
というのも、この日は関東の小学校の運動会の振り替え休日だったらしい。
計画時にはそんなこと微塵も考えなかったので、まんまと激混み時に来てしまったーーー。

しょうがない、人ごみをかき分けトゥーンタウンへ。
急いでトゥーンタウンへ。
というのももうハルカが寝そうだったから(笑)
c0139765_01265223.jpg
まぁ到着しても眠そうだったら、諦めようと思ってはいたけど
トゥーンタウンについたハルカはテンションUP!
c0139765_01265298.jpg
くるまのるー
めちゃめちゃー
あっちものるー
そうこうしてるうちに、チップとデールが出てきたりもしたんだけど
車が見えなくなったと、チップとデールを邪魔物扱い。
しまった、教育が足りなかった(笑)
具合が悪くなったら可哀そうなので、動くものは乗せなかったんだけど
止まってる車という車はすべて乗りつくしてきた(笑)
c0139765_01265230.jpg
c0139765_01265256.jpg

トゥーンタウンを抜け、木陰を求めて散歩していたら大きな船が。
ふねのるー
見ると、全く並ばずに乗れそうだったので、即乗船。
あたしこの船乗るの初めてかも。
友達だけで来たりしてた時は、アグレッシブな乗り物を選びがちだったから
こういうまったりした乗物は、子連れにありがたいと思い知った。
船に乗ってると、横を電車が通って行った
でんしゃのるー

というわけでリバー鉄道乗り場を目指してベビーカーを走らせる。
電車乗り場に着く前にハルカは寝てしまった。
まあ、電車は混んでたけどね。
木陰で涼んでいると、その横をうさたまパレードが。。。
ハルカに見せてあげたかったなぁ。

ハルカが寝てる間、あたしはファストパスゲット係として行動。
任務を完了し、アイスを分けてもらったら、またハルカとミッキー探しに行こうかなーと思っていたら
「はなちゃんがいないと、そうちゃんのテンションがダダ下がりー」
「父ちゃんがいろいろ買ってあげてるんだけど、笑顔なし」
「そろそろ限界かも?」と、友達からLINE。
ハルカも心配だけど、ソウタも可哀そうなので、ここで合流。
やっとソウタに笑顔が。
そしてアイスに反応したのかハルカも起床。

c0139765_01265250.jpg
c0139765_01265320.jpg

アイスを食べて、トイレ休憩をはさみ
さて、パレードを見に行くか!!
と思ったら、今度は友達の息子が撃沈(笑)
幼児は昼寝のタイミングがーー・・・

今度のパレードはハルカも起きてみることが出来た。
さすが女子だわ。
良くわからないまま手拍子をし、
かわいーー♪と 、通り過ぎるキャラクターたちにいちいち反応。
あぁ、たぶんハルカがもう少し大きくなったら
あたしとハルカの二人だけで、ディズニー来ると思う!!
#ソウタも「乗物怖いからそれでいいよ」とのこと(笑)

その後、パレードで空いてる間に
"でんしゃのるー"をかなえるためにウエスタンリバー鉄道に乗った。
そして思った。
あれ?はるか復活してない??
身体も熱くないし、なんかしゃきしゃき動いてるし、
ソウタが2歳の時にはビビッて泣いてたリバー鉄道も
「こわかったね~」という、余裕っぷり。
これさ、スプラッシュマウンテン行けちゃうんじゃない???

身長はギリギリクリアしていた、スプラッシュマウンテン。
友達家族のダンナの頑張りで、FPを取ってあったので言ったんだけど・・・
ほんとにFP?ってくらいに並んだ。
おそらくパレードのあとだったからなんだねー。失敗した。
並んでる間に、まさかのハルカとソウタがWで沈没しそうになったけど
「おきててーー!」と、無理やり起こして乗せました。
乗ったら眠気も吹き飛んだし、
2人ともそれほどビビらず乗れてたわ。

ここで時間切れ。
バス乗り場の駐車場が思いのほか遠かった。
この日は、ランチを食べずに遊んでたので、みんなおなかペコペコ。
持ってたお菓子で食いつないで羽田へ。

家に帰宅したのは22時でした。
疲れた。
でも、やっぱ楽しかった!
c0139765_01265352.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2017-05-29 00:53 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル