人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【2歳】イヤイヤ期

ハルカのイヤイヤ期はいつなんだ!
今なのか?
確かに最近、若干めんどくさい日が多い。
「牛乳のみたい」と何度もごねたり
「ジュースが飲みたい」と泣いてみたり。
いやでもそれはイヤイヤ期っていうより、単なる我儘??

ここ最近、保育園を渋ることがあったけど
それも20秒くらい固まったあとに歩き出して、そのあとは普通だったりするし。

保育園帰りにスーパーに寄りたくてごねてくるけど
「今日は帰るんです!!」と、無理やり連れて帰ってきても
数分泣きはするものの、
自分でティッシュで涙を拭いて、
テーブルに夕食を並べることには立ち直ってる。

ソウタには日常だったこんな日↓がハルカには全くない

何この差。
思えばハルカが癇癪起こしたことなくない?
癇癪起こす子と起こさない子の差ってなんなんだろう?

いろいろやりたがるようになったから、めんどくさいことはめんどくさい。
でも、やっぱり泣き喚く時間がないっていうのは、親的に気持ちがすごく楽。

ソウタを育てた後だから、いつ癇癪が始まるんだと
めっちゃびくびく育ててるけど、来ないのかもしれないな(笑)




by panya_poppo | 2017-06-09 20:54 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧