ノア +Plus

初焼肉

夏だ!(まだです)
外で肉を焼こう!
「いえーい!」
c0139765_00321258.jpg
文化の違いなのかな。
関東に居たときは、「バーベキュー」という単語が主流だった。
河原でのバーベキューは禁止しますとか
バーベキュー場とか、
積極的に公共の言葉として使われてた気がする。

札幌に帰ってきたら「バーベキュー」っていう人、少ない。
「焼肉」とか「外で肉焼こうぜ!」的な表現をする人の方が多いような・・・。
アタシの周りだけ?
というわけで、最近は「BBQ」とか言っちゃうのが、なんか恥ずかしい(笑)

いや、そして我が家のロケーションと規模を考えると
やっぱり「外で肉を焼く」って感じで、「バーベキュー」なんてしゃれたものじゃないんだよなー。

とりぶたうし。
すべて焼いてみたけど、
ソウタには焼き鳥が好評。
ハルカには牛肉が好評。
あたしも鳥か牛がいいなぁ。豚イマイチ。
ダンナはとんとろ必須なんだろうか。必ず買ってくる気がする(笑)

次回は魚介も焼きたいな。

札幌の暑い時期は短いから。
しかも週末で予定がなくて天気がいいとかなると、より厳しくなるから
チャンスがあればどんどん焼いて行こうと思います。

外で食べると、なんか美味しく感じるもんね。
c0139765_00321382.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-06-17 00:22 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル