人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

感染性?蕁麻疹

我が家で謎の感染性蕁麻疹が流行った。

時系列整理
 月:夜にハルカ発熱38度
 火:ハルカ微熱、保育園休み
 水:ハルカ登園
 木:ハルカお昼寝明けに蕁麻疹。病院でアレルギー検査。
 金:ハルカ再びお昼寝明けに蕁麻疹。
   あたし、関節痛&全身筋肉痛。
 土:あたし蕁麻疹。全身の痛みは継続。
 日:あたし全身筋肉痛。ソウタ、脛が痛いという(成長痛?)
 月:あたしの症状変わらず+口内炎。病院に行く「珍しい風邪かな?」
 火:関節痛は無くなった。皮膚がひりひりする。
 水:ソウタお昼寝明けに蕁麻疹。すぐに引く。
 木:そうたは足の痛みもなくなったらしい。
 金:あたしだけまだ口内炎なんですけど!

子供たちは若さゆえか、あっというまに回復していくなぁ(笑)

蕁麻疹は本来うつるものではないけど、
なんかうつっているかのような時系列。
そして、可愛らしい蕁麻疹じゃなく
保育園の先生ですら、「ちょっと出方が普通じゃなくて怖かった」というくらいの出現っぷり。
子供たちは主に顔で
ぶわーっと一気に腫れ上がったらしい。
ハルカは腕や足にも出たし、引いたと思ったらまた出てきたりと2日間でてた。
ソウタは顔にぶわっとでて、1~2時間で引いたらしい。
あたしは膝あたりから始まって、足と腕の関節付近にぶわーっとでてきた。
痒みはあったけど寝れないほどではなかったので、寝てしまったから引いたのがいつか不明。

関節痛、筋肉痛、蕁麻疹、口内炎でググると
「女性に多い、膠原病」と出てくるので、
それに強い医者にいってみたけど、症状が続かない場合は「珍しい風邪」なんだろうなぁ。
続くようだったら、膠原病を疑わないといけないねぇとのこと。
あたしもこれは病気じゃないかと最初思ったけど、
子供たちとのシンクロ具合をみてると、謎のウィルスがいるような気がする。

ホント何者なんだろう。
引き続き観察中。





by panya_poppo | 2017-07-07 07:08 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧