ノア +Plus

すっかり忘れちゃってたけど

ノア 10歳おめでとーー!!!

「もうすぐノアの誕生日だな~」と、思い出しては忘れを繰り返し
結局、当日どころか数日遅れで思い出した。
酷いわ、あたしの脳細胞。

とにかくおめでとうノア。
全然、最近のノアはおめでたくないけど。

1日に何度も血便を繰り返し
ついには食欲もなくなり
もう、だめなのかな・・・・。とも思ったんだけど
ここ数日、また少し食欲も戻ってきたらしい。
でも、ガリガリ。
怖くて体重は測れないけど、ガリッガリ。

病院嫌いのノアが病院に通えるか、かかりつけの獣医さんに相談したところ
洗濯ネットなどに入れれば、鎮静剤をうつことは可能です。
鎮静剤をうてば、一通りの検査ができます。(血液検査、レントゲンなどなど)
でも1回の検査で原因が判明するかはわかりません。
そして原因が判明しても、手術すれば治りますとも言えません。
手術はリスクもありますし。
アリスの時のような、自宅治療もノアちゃんは無理でしょう。
というような話をされ
あたし的にはもう自然に任せて見守ろうと思っている。

ウンチの時には「おなか(おしり?)いたーーーい!」って感じだし
そのせいで、じわじわ衰弱はして行ってるけど、
普段のノアは
駆け足だったり、立ち上がって余計なことしてたり
あたしの上に乗っかって幸せそうに寝ていたり
「痛くて痛くてつらいにゃーー!」という様子は見えない。
だったらもう、このままでいいです。

怖い病院へ連れて行き
何度も検査を受けさせ
治るかわからないのに無理やり治療をってのは、
ネコも辛いし、飼い主も大変。

食べたいものを食べて、生きられるだけ生きるといいよ。
c0139765_17451441.jpg
というわけで、
最近のノアは牛肉を所望してきます(笑)

買いに行こうっと

[PR]



by panya_poppo | 2017-08-02 17:30 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

生活発表会2017
at 2017-12-02 19:59
【6歳】ソウタの虫歯
at 2017-11-29 19:46
【6歳】就学前検診
at 2017-11-29 19:33
11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46

検索

ファン

ブログジャンル