人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

美笛でキャンプ

子供たちが生まれてから初めてのキャンプ。
Tファミリーと一緒に、支笏湖の美笛キャンプに行ってきた。

人気のキャンプ場で、ひどいときには10時頃に入場制限がかかるらしいんだけど
この日はうっすら霧雨が降っていたので、
8時少し前に出発して、到着したのは9時過ぎだったかな?
入場制限はなかったけど、さすが人気のキャンプ場で、ほとんどのサイトが埋まってる感じだった。

湖畔のサイトと、木立の中のサイトがある。
あたしらは木立の中に立てた。
湖畔も人気なんだろうけど、どこに立てたとしても、自然が素敵。

まぁ、我が家はそれどころじゃなかったけど。
ハルカが到着直前に車内で吐きまして。
到着まで800mとかいう看板のあたりだったかな
あたしの膝の上に移動して、なんか眠そうに顔をうずめてるとおもったら
おえーーっと・・
あたしの上で・・・・
いやまぁ、あたしの上で良かったんだろうな。
おかげさまであたしとハルカはゲロまみれだったけど、
車には被害なし。

到着してそっこー二人でシャワーを浴びに行きました。
シャワーのあるところでほんとよかった!!
しかも、洗濯機もあった~~~!
連泊もしないのに、まさかの洗濯(笑)
シャワーも100円で10分くらいお湯がでてくるので、
ありがたくすっきりさっぱり洗い流せた。

その後のハルカは元気いっぱいだったので、おそらく車酔いかな。
今までを思い起こせば、たしかに車苦手なんだろうな。
今後のドライブが恐ろしい。
美笛でキャンプ_c0139765_18074378.jpg
テントを立てるのは父ちゃんたちの仕事。
どのくらいかかったっけ?1時間半とか??
美笛でキャンプ_c0139765_18074366.jpg
我が家のテントがたちましたー!!
お疲れ様ーー!
美笛でキャンプ_c0139765_18074352.jpg
極力頑張らないキャンプにしようと(超初心者なので)
昼間はレトルトカレー
しかもご飯はレンジでチン!(←管理棟にレンジもあった)
美笛でキャンプ_c0139765_18074382.jpg
たべたらこの人のメインイベントです。
到着してからずーっと「早く行こう」ってうるさいうるさい・・・
美笛でキャンプ_c0139765_18103304.jpg
エビ取り
美笛でキャンプ_c0139765_18103378.jpg
川の方にいくと、海老がとれる。

川の水は、大人には非常に冷たくて、
足がいたいーーー
神経にしみる~~と、大人は大騒ぎだったけど
子供ってなんで平気なんだろうなー。
ハルカもソウタもちゃぷちゃぷ入ってて、ほんと不思議・・・。
美笛でキャンプ_c0139765_18103341.jpg
2時間くらいやってたんだろうか?
そこそことれました
美笛でキャンプ_c0139765_18103237.jpg
この子たちは、こんな感じで・・・
美笛でキャンプ_c0139765_18103272.jpg
いただきまーす と(笑)
美笛でキャンプ_c0139765_18103362.jpg
七夕のお願いが
「食べれる魚が釣りたい」だったこの人も、じーっと出来上がりをまって
美笛でキャンプ_c0139765_18103252.jpg
いただきまーす
美笛でキャンプ_c0139765_18074109.jpg

満足していただけたでしょうか
美笛でキャンプ_c0139765_18074286.jpg
夜は焼肉。
こちらの方も・・・

あーーーん!
美笛でキャンプ_c0139765_18074249.jpg
うめーー♪
美笛でキャンプ_c0139765_18074296.jpg
満足していただけたでしょうか
美笛でキャンプ_c0139765_18074234.jpg
初めてのことで
準備はあれこれ悩んで大変だったんだけど、楽しかった。
霧雨かよーと思った天候も
薄曇りなおかげで体力も消耗せず、風もないので寒くもなく
思い返せば凄い恵まれてたんじゃない?という感じ。

来年もまた挑戦しましょう!




by panya_poppo | 2017-08-05 17:46 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧