ノア +Plus

【2歳】また事件

キャンプから帰宅した、日曜日の夜

みんな疲れているだろうから、早めに寝ようと
あと5分もしたら「さぁ2階に行こうか」と声をかけていただろうというときに
事件は起きました。

キッチンでゴミを集めていると
ドターン
ぎゃーーーん

また・・・
慌てて走っていくと、こないだの比じゃない出血量!
見ると唇の下がパックリ切れている。

ぎゃーーー!!!
とにかく傷口おさえなきゃ!

友人たちの経験談のおかげで
ぱっくり切れたときには、傷をつまむようにおさえると聞いたのを思い出し
両手で傷口を寄せるようにして、まずは押さえた。

そうたに状況を確認
おそらく玩具の車の上に立ち上がり、そして車が動いて落下。
その際にテレビボードに口を強打。
歯が・・・歯がやられているかも!!
そうた!ケータイをもってこい!!
止血で動けないあたしのかわりにソウタがダッシュ。
両手もふさがっているので、ソウタがあたしのかわりにケータイ操作。

まずは仕事中のダンナを呼び戻し
その後、札幌市の「救急安心センター」に連絡
連絡すると
対処方法と今後の行動について相談に乗ってくれる。
日曜の夜ということもあり、ほとんどの病院は空いてない状態。
当番医も運悪くうちから凄い遠い。
相談してるうちにハルカがウトウトしてきた。
この頃には、傷口の血がかたまり、柔らかいながらもかさぶたが。
ウトウトできるってことは、
それほど歯は痛くないのかもと思い、一晩様子を見ることに。
翌朝、口腔外科を受診して
おそらく歯は大丈夫でしょう
唇下の傷も縫わなくても大丈夫でしょうが、まだ触らないでください。とのことで
どっちもセーフで助かった。
歯とか折れてたら大惨事・・・・。

こんなに痛い思いをしたのに、

ハルカは常に走り幅跳びで移動して歩くような落ち着きのなさ。
一時的なものなんだろうけど、早く収まって、大人しくしてくれーー!!
と、心より祈っています。

血だらけのまま、スヤスヤ眠るハルカ
c0139765_18293176.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2017-08-06 18:13 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル