ノア +Plus

【2歳】初フッ素

ハルカの落下事故から2週間。
念のため経過を見せてくださいとのことだったので、再び口腔外科へ。
まぁ傷もすっかり薄くなり、歯も変化なしなので、結果OKでした。

で、せっかくきたから
虫歯チェック&フッ素コート。

ハルカ、初のフッ素コート。
こういうとき、なんかハルカの大物感がにじみ出る。
若干緊張が見られるも
先生の質問や指示に、「きーろ!」と答えたりうんうん頷いたりしながら
ウィーンと後ろに倒れていく椅子に特に抵抗も示さず、あーんと口をあけていた。
なので歯磨き指導も、フッ素も、ものすごくスムーズに完了。
通りがかる先生も「初めてなのに凄いなー」と褒めてくれるから、ますます?いい子に。

家に帰ってから
ハルカさ、歯医者さんで上手に口を開けてたね、と褒めようとしたら
「リンゴのすっぱいジュースくれた」と・・・。
え?w
たしかに「これリンゴの味がします。ちょっと酸っぱいんですけど」って言ってた!
ハルカ的には
口の中にジュース入れてくれてる~♪わーい♪
って思ってたのかな(笑)
さすが大物だわ~
c0139765_00322533.jpg
c0139765_00322516.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-08-20 00:33 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル