ノア +Plus

運動会2017

ソウタはコレが最後の運動会。

朝起きたときは、若干寒いかなと思った天気も
程よい日差しで雨も降らず、天気には恵まれていたんじゃないかと思う。

最初で最後のバルーン競技。
c0139765_00315796.jpg
c0139765_00315801.jpg
今年は上手に最後のボールも空高く上がりました。

ハルカ選手も、貫録あふれる入場です。
c0139765_00315863.jpg
そして運動会を理解している様子です。
かけっこも、合図に合わせて全力疾走。あたしの腕の中に重量級で飛び込んできました。
おめでとう一等賞!!
c0139765_00315829.jpg
親子競技も「はーたん、みずいろの車に乗る」と
自分の乗りたいそり(親がそれを引っ張る)に狙いを定め、合図と同時にダダダダダダ!!
あたしの手を借りることなくそりに乗り込んでて、
ほんと理解力も行動力も素晴らしい(笑)
そうたの2歳って、こんなにスムーズに運動会やってたっけー(笑)

2歳のソウタは情けないものだったけど、6歳のソウタはさすがだった。
かけっこは3人中3位だったけど(練習でも一度も1位にはなれなかったらしい)
だからって諦める様子もなく全力疾走。
c0139765_00315808.jpg
玉入れは同点だったんだけど
その最後の同点弾はソウタが入れた。大活躍じゃないか。
c0139765_00315963.jpg
障害物競争は得意なんだよね。
器用だから。
大差をつけての勝利。
c0139765_00315958.jpg
リレーも安定した全力疾走で、
そうたこんなに走れたのか!!と、去年との違いにびっくり(笑)

運動神経だけでも、凄い成長した!と感じたけど
それよりも、運動会に参加する姿勢に成長を感じた。
なんか去年とかまでは待ち時間に、よそ見したりはしゃいだり遊んでたけど
今年は自分の競技の時間じゃないときも
「xxxがんばれーー!!」とか、自分のクラスだけじゃなく
小さい子のクラスの子まで応援してたりとかして
イベントに参加する姿勢?ってのに、めっちゃ成長を感じた。
素晴らしいよ!!
c0139765_00320015.jpg

では最後に、うんどうかいのうたです。byハルカ



[PR]



by panya_poppo | 2017-09-02 00:17 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル