人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

秋の果物狩り

もう毎年恒例の、秋の果物狩りに行ってきた。
山本観光果樹園へ。
秋の果物狩り_c0139765_00125433.jpg
ローソン集合8時半、オープン9時。
滞在時間2時間強。
キノコ王国には12時チョイ前に到着。
↑来年のためのメモ(笑)

今年はいつもより少し早めの時期だったかな。
桃、梨、葡萄(デラウェア終わりかけ、その他はオンタイム)、あと早めの林檎も行けた。

来年はもう少し早めの時期がいいかも。
何故なら子供たちに人気だったのは、デラウェアだったから。
種が無くて甘いもんなぁ。
子供たちに人気とかいったけど、あたしにも人気。
葡萄は種無しがいい!
ダンナは風味豊かなマスカット?緑のブドウが良いようで、
ハルカにおすすめして断られてた(笑)
秋の果物狩り_c0139765_00125431.jpg
「いらない!」
秋の果物狩り_c0139765_00125425.jpg
桃も美味しかったみたいで、結構たべてた。
桃の木は何度見ても衝撃だ。
このずっしり重い桃が、細い枝にむっちりとくっついているのがほんと不思議。
秋の果物狩り_c0139765_00125314.jpg
秋の果物狩り_c0139765_00125318.jpg
桃は美味しい桃を探すのが割と楽しい。
葡萄みたいにとりあえず1個食べてみて、美味しいか確認~なんてできないので
良い桃見つけたら、とりあえず近くに寄って臭いを確かめ
落ちないようにそっと触れてみて、指先に固い感じがしなくて
産毛が気持ちよかったら、ゲット!!
ジューシーな桃をゲットできるとうれしい~♪

梨も美味しかったなぁ。
秋の果物狩り_c0139765_00125340.jpg
ソウタは結構ひたすらデラウェアたべてた。
秋の果物狩り_c0139765_00125351.jpg
もう走り回って溝に落ちたりしないし、
トイレだって一人で行って帰ってこれるし、
疲れてグズグズしてないときであれば、ソウタとの外出は楽チン。
秋の果物狩り_c0139765_00125372.jpg
ちびっこ二人組は、まだまだまだまだ目が離せません。
疲れる~
秋の果物狩り_c0139765_00125396.jpg
それでもT家といくと、ハルカはTさんに寄っていくので、
あたし楽してるんだろうな(笑)
いつもいつもすみません。
秋の果物狩り_c0139765_00125241.jpg
秋の果物狩り_c0139765_00154935.jpg
この週末はすごいハードだった
金曜の夜はあたしの会社の飲み会に子連れで参加し、深夜帰宅。
土曜は焼肉のあと花火大会で深夜帰宅。
日曜は早起きして果物狩りからの、公園遊び。
ほんと子供たち、良くこなしたとおもう!!
そして月曜ちゃんと起きたのがえらいです。

秋も短いからね。週末は堪能しないと。
来週は栗さがしかな?

秋の果物狩り_c0139765_00154932.jpg






by panya_poppo | 2017-09-10 23:54 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧