人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

痩せていくノア

ノアがほんとに痩せてしまった。
もう恐ろしくて体重なんて測れない。
撫でるときも骨を感じて悲しくなる。

この間はついに食欲もなくなってしまい、いつもの餌は食べてくれなかった。
あぁ、もうだめなのかも・・・と覚悟しつつも
ちょっとでも栄養を取ってほしくて、高級ナチュラルフードとか買ってみた。
1食100円とかするわけ。
なのに食べないし!
これだったら、普通に肉とか焼いて食べさせた方がいんじゃない?と思い
牛肉の薄切りを焼いてみたら食べたので、しばらくそれをあげていた。

でも食欲には波があって、それすらも食べなくなった。
固形物が辛いんだろうか。
ひき肉にしてみた。
でもだめ。
そうだ、スープを作ろう!!と、手羽元を圧力鍋でぐつぐつ煮込んでスープを作った。
匂いに興奮はしてくれるものの、それほど食いつかず。
いつもの餌をレンジですこーしだけ温めたら
いつもより少し多く食べてくれた。
食欲があるときは、人間の食べ物を狙ってちょっかいをかけてきたりもするけど
食べるには至らない感じ。

いろいろ調べていたら、ネットで「栄養スープ」ってのが売ってた。
送料含めて2000円。
高いなぁ。
でもそれでノアが少しでも栄養を取ってくれるならと、購入を検討中。

凄く痩せて、毎日下痢してるけど
それでもあたしが救われてるのは、ノアが元気そうなこと。
歩くときは相変わらず、トットットッと軽快に歩いてるし
抱っこ抱っこ~と、伸び上がってあたしによじ登ってくるし、
うっかり背中を見せてたら、テーブルから飛び乗ってくる。
鼻も濡れてるし
体温も低くなってる感じしないし
毛もふわふわと柔らかくて
すごーく痩せたけど、まだ生きている!という感じがする。

なのであたしも諦めません。
ノアが美味しく食べれる栄養を探す。

痩せたら寒いだろうなと思って、リビングのカラーボックスの下段を
ノア用ベッド(暖房マット付)にしてみた。
えらく気に入ってくれた。
嬉しい。

もうすぐ一緒にはいられなくなるのかもしれないと思い
最近は夜にコーヒーを飲んで、寝かしつけの寝落ちを防止。
子供たちが寝た後は、ノアをお腹に乗せたり背中に乗せたりしながら
一緒にのんびりと過ごしている。

一緒に来年を迎えられますように。
いつかは別れが来るけど、それまでは快適に過ごせますように。
そしてその別れの日が、ちょっとでも少しでも先延ばしできますように。





by panya_poppo | 2017-09-14 00:38 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧