ノア +Plus

【6歳】朝活

あたしは昔っから朝が苦手だった。
自宅に住んでいるときには当然のように親に起こされていたし、
親も朝は苦手なので、あたしはラジオ体操に行ったことがほとんどない。(誰も起きないから)
ダンナも苦手だ。
未だに起こされないと起きないし、起こされてもギリギリまで粘るタイプ。

なのに!
何故かソウタは朝が得意。
一人せっせと早起きしてる。
そしてyou tubeをみている・・・・
動機が不純(笑)

夜にyou tubeを見ようとすると
ルールを守れないハルカが順番を無視したり
ルールをごまかすソウタが自分だけ長い動画を見たり
それを見守るあたしはイライラするので(しかもくっだらない動画での争い)
夜間のyou tubeを禁止した。
なのでソウタは早起きしてみてるわけだ。

ソウタが起きてから、あたしが起きてくるまで自由時間。
あたしが起きてきたら消す約束になっている。
まぁそれでも区切りが悪いとかわいそうかと思い、
起きてきても「消せよ」と言わないでいたら
最初は区切りがついたら消していたのに、
だんだん動画が終わるまで消さない
それどころか次の動画を検索しようとしてる・・・
どおおおおおおしてこうなるんだろうね。
勝手にルールを緩く改ざんしていく。
一度許すと「あ、これもOKなんだ」ってなるらしい。
「今日は特別」ってのが通じない。
こんなに小さくても男性脳なんだなぁ。
面倒でも毎朝、「消せよ」って言わないとダメなんだなぁ~

朝からほんと面倒だなぁとは思うけど、
朝がだらしないあたしから見ると、早起きできるというのは素晴らしいと思うので
動機が不純でも早起きは続けてほしいなぁと思っている。


[PR]



by panya_poppo | 2017-10-07 19:43 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル