人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

【入学準備】ランドセル購入

男の子のランドセルなんてさ~
なんでもいいよぉー
黒を買っときゃいんだもん。
それにあんまし早く買っちゃうと、
ソウタの入学に対するテンションみたいなのが
盛り下がっちゃうかもしれないし。
という感じで、ランドセル購入は年明けまで放置。
ソウタ自身もそんなに「ランドセル!」って思わないらしく、
見に行ってみようと誘っても、「今日は疲れてるからいい」とかいう始末で、気付けば1月末。

で、いざ見に行くと迷う~~!!
価格は3万~7万が主流。
時期が時期だけに、男のコーナーは黒がメイン(もっと早くいくともう少しバリエーションあったのかも?)
大きさや機能、装備は一だいたいどれも緒だけど、軽さとデザインが違う。

3万とか安いやつは、↓ここの部分が子供っぽい。
【入学準備】ランドセル購入_c0139765_17001934.jpg
水色の星柄だったり、グレーのチェックだったり・・・。
1年生の時は良くても、6年生になるころには、だっさ・・・ってなっちゃうよなぁ。
普通に黒でいいのにー。

あとこのポケット↓
【入学準備】ランドセル購入_c0139765_17001945.jpg
みんなついてるんだけど、ただ飾りとして付いてるっつーか
手、はいらんよね?みたいな薄さと固さだったり
ポケット丈夫にベルトの金具がついてて、見た目はいいのかもしれないけど邪魔だったり。

えええぇえ・・・
なんでもいいとか言ってたけど、みてみたら何でもよくない(笑)

子供っぽいデザインが嫌!というと、価格は7万弱。
予想してたよりだいぶ高い・・・。
イオンでは決められず、他の店も見てみようと翌週はヨーカドーへ。

ヨーカドーのランドセルコーナーが男女合わせて棚1個分って状態で、
ああぁ。。。時期が遅いとこうなるのかぁ、期待できないなぁとみてみたんだけど、
ソウタが「コレがいい!」と選んだやつが、
あたし的にもすごく良かった。

【入学準備】ランドセル購入_c0139765_17001914.jpg
それが↑のランドセル。
普通に内装が黒。飾りではなく使いやすさ重視のポケット。
軽いとは言えないけど、ソウタはこのくらい気にならないという。

そしてなんと3万円!
素晴らしい(笑)

いい買い物したわ。
GJソウタ





by panya_poppo | 2018-01-27 16:41 | 育児ライフ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧