人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

節分

ソウタは年長さん。
親が鬼に化けようと、もちろん即バレ。
やるきしなーい。
ビビるハルカを脅かしたいのにー。
と思ってたら、「ソウタがやる!」と鬼役をかって出てくれました。

節分_c0139765_17105525.jpg
じゃーん。

お出かけから帰宅したハルカを襲撃。
怖いーと逃げ回ってはいたけど、パニックになることはなく、落花生をぶつけてました。


もうさ、イベントがあってもしきたりなんてね、全く無視です。
本当は全部の部屋に豆をまいて邪気を払うんじゃなかったかな。
とりあえず、ソウタを退治したって感じ(笑)

恵方巻きはコストコでゲット。
黙ることなくギャーギャーいいつつ、みんなで美味しくいただいた。
このデカさを、独り占めしようとするガッツ(笑)
節分_c0139765_17104706.jpg
節分_c0139765_17104783.jpg
がぶぅっ
食べ切れると思ってるんだろうか。

節分_c0139765_17104753.jpg
立つかなぁってバランス取ったりしてるし。
自由すぎる。

何故かソウタはタンクトップだし。
節分_c0139765_17104790.jpg
鬼役で暑くなった様子。
その元気でインフルエンザを跳ね飛ばしてくれ。

豆と恵方巻きといういいとこだけ楽しんでるから、
きっと鬼は柊や鰯が苦手なんだという設定については、知らないままなんだろうなぁ。





by panya_poppo | 2018-02-03 17:03 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧