人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

ネコトイレ

ネコのトイレといえば、固まる砂でしょう!
#実家がそうだったから
と思ってたけど、最近のトイレ事情は進化しているようですね。

固まらないネコトイレがありました。
2層構造になっています。
上はスノコ状のトレイで、固まらないネコ砂を敷いて置きます。
下は受け皿の役割を果たすトレイで、消臭機能付きのマットを敷いておきます。
おしっこは下の受け皿のマットに吸収されます。
うんちは上の砂に残ってるので、取り除いてあげなきゃなりません。


マットの交換は1週間に1回、砂に関しては1ヶ月大丈夫らしい。
しかも取り除くのはうんちだけ・・・。
すごく楽そう (゚ー゚*)♪
だけど、ホントにそれで匂わないの?
うぅ・・・ん・・・悩む!!

まぁ、物はためしだよね!
ってんで、このトイレにしてみました。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kao.co.jp/nyantomo/index.html

トイレの砂が「燃えるゴミ」に出せることが決め手になりました。
砂は、人間の掃除が楽な(飛び散らない)大きめタイプと
ネコが好きそうな触感の小さめタイプがあったですけど、
自分優先で大きめタイプをチョイスしました。

砂は小さめタイプも試してみたいところ。
ウンチが上手に隠れないみたいです。
我が家ではトイレットペーパーでさっとくるんで、燃えるゴミに出してます。
#スコップを使わずに処理してます。
 だって刺さるんだもん。
 (ノ´∀`*)

ネコトイレ_c0139765_028426.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



使用開始から1週間・・・
まだトイレは匂ってません。
1ヵ月後の続報をお待ちください・・・



by panya_poppo | 2007-10-25 18:20 | ネコ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧