ノア +Plus

爪きり

猫は野生動物だから爪なんて自分で研ぎやがれ!!

と、思ってましたが。
あたしは現在ペット禁止の賃貸生活。
壁などに傷をつけられちゃー困ります! ってことで ノアは爪きられてます。

爪を切っておくと
遊んでて爪を立てられても平気です!
甘えっこモミモミの時にも痛くありません!
飼い主的にはとてもステキ~~♪

だがしかし!
ノアは爪きりが大嫌い!!!

まぁそうだよね。
猫の爪には神経と血管が通ってるんだもん。
そのすぐそばを切られるんだから、怖くて嫌なんだろうな~。
爪切りバサミを爪に当てただけで大騒ぎ(笑)

そんなノアの爪きり方法をご紹介します。
絶対にかっちゃかれないし、暴れないので便利です!

用意するものはブランケット。
それでノアをすっぽりくるんで、頭と目的の手足1本だけ出しとく。
こうすると暴れられませんw
かわりに すごい鳴きます。
うぁああああん!
そしておわったらご褒美もあげます。

爪きりが好きになってくれるといいなぁ~
c0139765_12254216.jpg




ちなみに。
爪とぎ対策で、角の部分にビニールシート(ハンズでテーブル用とかで売ってる)を
張りまくっていたんですけど、壁に興味なさそうだからはずしました。
猫用爪とぎでバリバリやってます!
今のところカーテンにも興味ないみたい~

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-22 12:26 | ネコ | Comments(3)
Commented by nappo at 2007-11-25 18:01 x
ウチも早速角にビニールシート張りました!
爪とぎ回数が激減したよ♪
爪きり大変だねえ。怖くてほんとに先っちょしか切れなかった。
だから爪たてられると相変わらずいてぇ・・・。
Commented by panya_poppo at 2007-11-26 12:15
お!ビニールシート効果ありだね~♪
うちも切ってはいるんだけど・・きった直後もなかなか痛いよw
早く磨り減って丸くなってくれ~ 角が~と思う。
痛いけど、尖がってなかったら切れはしないから大丈夫!
Commented by ぽん at 2007-11-26 21:13 x
爪きり好きな猫はいないだろー。
かっちゃかれるって??

最初が肝心だよ!
カーテンでも大切なものでもやり癖がついちゃうとどんなに怒ってもやっちゃうからね~。
市販の爪とぎで結構機がまぎれるみたいだよ。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル