ノア +Plus

食事のしつけ

非常に食事時の態度が悪いので、
ノアは普段ゲージにつっこまれているワケだけど・・・。

あたしの目標は
猫と晩酌!!!

実家の猫が非常に賢くて、
ちょーんとひざに座ってお相伴に預かっていた。
アレが目標070.gif

現実は、程遠いんですが。

こないだもタラを食べていると、
普段と違う旨いものだと感知したのか(普段はとり胸だからね!)
ものすごい総攻撃。
c0139765_23115125.jpg←狙い

あまりに腹が立ったので、虐待並みにしつけを敢行しました!

テーブルに乗ったら→霧吹き噴射攻撃
手を伸ばしたら→ふともも?の肉たたき
大人しく横に座って鳴いたら→タラ

というループを何周もしたけども・・・
ノアは何故怒られるのか、さーっぱりわからないみたいで
怒るあたしの周りを、みゅぅみゅぅと甘え声で鳴きながら歩き回ってました・・・


ダメか。

c0139765_2312283.jpg←反省を知らないネコ


なんでこんなにも食に対して執着を見せるのかしら。
やっぱ幼少期の思い出???
ノアは8匹兄弟で、おかあさんが十分にミルクをあげれなかったので
他所のママ猫からミルクをもらっていたと聞きました。
おなかがすいてもミルクが飲めない!って記憶が、ここまでの執着心を駆り立てるのかもなぁ

そんなわけで今でもちゅっちゅやってます。
c0139765_2313191.jpg

もう大きいネコさんなのにねぇ

すごい幸せそう・・・
c0139765_23132143.jpg



☆食事のしつけは諦めました、
今日は仲良く一緒にラーメンサラダを食べといた~!応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-03-21 23:13 | ネコ | Comments(2)
Commented by ライトの保護者 at 2008-03-23 00:43 x
ライトも食べ物にはかなり執着をみせますねぇ。ライトが来てからというもの、ゆっくりご飯食べてられません。
今日もご飯をあげて自分がお菓子を食べようと袋をあけたら走って寄ってくるし…今日もおやつのカールを盗み食いされました。
Commented by panya_poppo at 2008-03-23 12:47
食べる真似をしてみても
「ん?」って身を乗り出しはするものの、走ってはこないんです。
実際に食べてるってのと、食べてないのはどうやって見分けてるんでしょうね~
匂い??
そういや、普通のクッキーは食い散らかすけども
ゴディバのクッキーは見向きもしません。
たぶん、中に挟んである純度高そうなチョコレートに
ネコにとっての生命の危機を感じるんでしょうねww

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル