ノア +Plus

2匹目を迎える心構え

近々ペット可マンションに引っ越します。
はーーーー、やっと肩の荷が下りる!

ノアは建具での爪とぎなどはしなかったので、それほど目立つ被害はないけども
遊んでる最中に壁や床に傷を残す事もあったり、
ネコ関連のゴミが外から見えないように気を配ったり、
外出するときに他の住人に会わないかドキドキしたり、
そういうことから開放されるのが地味に嬉しいですww

晴れてペット可になるので、
以前からちょっとだけ考えてた2匹目の迎え入れを真剣に考えてみた。

あたしの2匹目購入の理由は・・・
ノアの運動不足解消

ノアは非常に遊びたがりで、でも一人遊びだけでは満足できず、
しょっちゅう飼い主軍団に遊びを仕掛けてくるんだけども、
現状、十分に満足させてあげられるほど構えてないんです。
邪魔だなーって追い払ったりして・・・
そんなときノアは、悲しく鳴いてみたり、遠くで吼えてみたりしてて
「遊び相手がいればなぁ」ってのは常々思ってます。

そんな理由だから
2匹目にゃんこの性格によっちゃ、ノアと一緒の生活は
すごーーーーーーくストレスになるかも!!と思ってみたり。
実際、ノアはすごくしつこいんでね。 (;´▽`A``


ネットで調べたところによると、2匹目を迎え入れる場合は
「異性の子猫が適してます」
とのこと。

雌ネコちゃんか~。
あたし飼うの初めてだなぁ。
今までオスばっかりで、8匹目。

それに、「飼い主がうんざりするほどの元気っぷり」を見せ付けてくる
アビシニアンの相手をするはめになるんだから、
割と活発な子じゃないとな~

アメショのメスとかいいかしらっ♪

しかし、迎え入れることに関してまだ思い悩む事が・・・

続く・・・

☆ブログ書いてる間も、構え!としつこいのあさんに、応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


c0139765_1251764.jpg

暇なのー
[PR]



by panya_poppo | 2008-03-29 12:51 | ネコ | Comments(2)
Commented by maap at 2008-03-29 13:14 x
新しい子をお迎えするのですか。
うちは犬一匹で十分ですよ。
すごい飼い主さんですね!
力がある(^^ゞ
Commented by panya_poppo at 2008-03-30 00:23
maapさん>
訪問&コメントありがとうございます。
新しい子はまだ悩み中です。
今は元気だからいいけども、20年後には2匹揃って老後ってことになりますしね。
イロイロ考えちゃいます。

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル