ノア +Plus

病気の心配

里親募集のにゃんこを引き取るときに心配してるのは
ノアに病気がうつることもあるんじゃないかってこと。
c0139765_0465987.jpg


里親探しの子猫は、
"家猫が子供産んじゃったんでもらってください"ってよりも
"野良猫が子供を産んでしまったので保護しましたって"方が多いんだと思ってます。
野性の猫って事で心配なのは・・・
猫エイズ!

ネットでチクチク調べていると、気になる記述が・・・
"生後4ヶ月の子猫に検査をしても「猫エイズ・白血病」を検出できる割合は60%程度とされている
より小さい子の場合、この検出率は更に低下します。"
ほほ~~っ!
てことは、里親さんからもらってくるときに
検査に引っかからなくても、キャリアでうちに来る可能性もあるって事です。
激しく遊んで噛み合ったりしているうちに
感染してしまうかもしれない・・・
c0139765_0474578.jpg


あと、猫の感染症の中には
一度かかってしまうと、ずーーっとキャリア状態になって
体調を崩したりしたときに一気に発症して大変な目にあうものもあるらしい。

ストーブをつけずに会社に行っただけで
寒さで体調を崩して、目やにでショボショボしながら
お出迎えしちゃうような軟弱ノアさんは、そんなウイルスに感染したら
やられてしまうかもしれない!
#デブだけど繊細なんですww
c0139765_048645.jpg


心配性すぎかもしれないけど、いろんな可能性を考えると
一番リスクが少ないのは②なのかなぁ・・・となっちゃうんですよね。

殺される猫がいるなら、1匹でも救ってあげたいと思うけど
なかなか気持ちと行動が噛み合わないなぁ・・・
せめてものってことで
三笠の市営住宅ペット禁止反対運動に署名してみました。
#ちいせぇ~


まずは引っ越して
ノアが引っ越し先に落ち着くのを待って
あそびたりねぇんだぁあぁあ!!!ってアピールしてくるようであればまた考えようかな~

飼い主がこんなに真剣に考えてるのに!
ずいぶんとぐだーっとしてるわねぇ・・
c0139765_049257.jpgんへー



☆今日はあたしの誕生日だったってのに、なんだかウダウダと悩んでしまいました。
誕生日祝いにぽちっとお願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-03-31 00:49 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル