ノア +Plus

あたらしいおうち

キャリーバッグイヤイヤネコのノアを捕まえて、今の家から徒歩3分の新居へw
近いなーw

部屋に放すと・・
でた!
ほふく前進(?)
身をかがめながらも、割と図々しく早足で部屋の中をかけめぐるノアさん。
なにかを確かめるように、
短く「にゃっ、にゃっ」と鳴きながら調査。
探知機?
何探してるの?
財宝でも見つけたら教えてね!

そんな感じで初日は、飼い主の後をか細く鳴きながら付いてまわるという
ひじょーーーーーーーーにかわいらしいネコちゃんになってたんですが、
朝起きてみると、餌よこせ!!
といつものノアさんに戻ってました・・・。
適応早いな・・・・。
そのあといつものようにゴミ箱からサランラップを咥えて走ってきました。
あぁ・・・(´д`;)


新居はリビングのほかに二つばかし部屋があるんだけど、
サギさんはノアの毛から洋服を守りたいらしく、
「寝室進入禁止令」を出しました。

ドアは常に閉めておいて興味を持たないように仕向け、
入り込んだら、叱って追い出せばいい!との計画だったぽいけど
ネコってそういう人間の思惑に敏感ですよね。
入っちゃダメ!って閉めておくほど、「その部屋はなに?!」と興味を示すみたいで
無駄に執着を示してましたw
夜、うちらが寝室に入ると、後に続くように引き戸をあけて入り込んできましたw
さすが!


そうそう。
引越し中にノアがいなくなったんです!
荷物をちょっとだけ新居に運んで戻ってくると、ノアがいない。
ドコを探してもいない!
「ま!まさか!コレがあの有名な"引越しのときにネコが逃げちゃって”って現象?
まじで?!ええええ?4階なのに?!窓もドアも開いてないのに?!」と困惑していると
風呂場から「ニャー」

・・・・。

最近ノアがあまりにゴミを漁るので、ゴミ箱を風呂場に隠していたんだけど
なんとノアさん風呂場のドアまで開けれるようになってました。
ぐいっと真ん中押せば開くもんね。
風呂場に入り込んでゴミを漁ろうとゴミ箱を倒したら
それがドアにぶつかって中からドアがしまちゃってました。
あぶねぇな・・・
覚えた瞬間に引越しでよかった!
新居の風呂場のドアはちょっと固めなので大丈夫だろう!
こわいわ~

あと1ヶ月で、冷蔵庫開けられないように対策が必要になる気がする・・・・。


新居でくつろぐノア。
まだ部屋の中が殺風景で声が響きます~!
c0139765_144310.jpg


☆引越し作業で全身うっすら筋肉痛・・・応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

さてと。
食べてますよ!もちろん!
本日の北海道デザートは、森もとの"桜モンブラン"
c0139765_1465296.jpg


スポンジを牛皮でくるんであって、そのうえに栗クリームと桜のホイップが乗っかってました。
桜・・というよりは、うっすらチェリー。(一緒か)
普通のモンブランの方がうまいな!

あーーーー
濃厚なモンブランがたべたい!甘すぎなくて濃厚なやつ!
むかしのコートドールのモンブランが洋酒効いてて美味しかったのになぁ・・
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-14 14:20 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル