ノア +Plus

ブラッシング

暖かくなったり寒くなったりを繰り返す札幌。
暖かい日が続くと、ノアの毛が抜けまくる気がします。

どうにもならないので、ブラッシングすることに。
 ① 風呂で濡れた手で撫でて表面をしっとりさせる。
 ② 乾かしながらブラッシング
c0139765_98632.jpg

こうやって濡らしてからブラッシングすると
普通にブラッシングするよりもよく毛が抜ける気がします。

素直にヒーターにあたればいいのに・・・
c0139765_992749.jpg


実家のネコはブラシをかけると気持ちよさそうだったのに
ノアはブラシが嫌いそう。
気をそらしながらせっせとかけると、抜け毛がこんなに!!!
c0139765_9112051.jpg


ノアはアビにしては毛が長い。
これから初夏に向かう途中、まだまだ抜けるんだろうなぁ。
戦いが続くわぁ・・

GWで大量に売ってたので、
花畑牧場の生キャラメルを購入。
c0139765_9115383.jpg

ほんとに口でとけちゃうやわらかさ!
はちみつみたいな味がして甘すぎなくてうまーーーい!!!

ぜひ、食べてみてください。

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-05-11 09:12 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル