ノア +Plus

早朝から嘔吐

昨日の夜、会社で仕事をしているとサギさんからメール

「ノアが吐いた・・・hotpepperでナイスキャッチしました。
玄関に出してあるから広げないように」

ノアはたまに吐くから、このときはあまり気にしてませんでした。
数分後に再びメール。

「でもまた吐きそう。ハラヘッタって煩いから餌やったら吐いた!そんなに俺が嫌いか・・・」
被害妄想ですね

まぁ大丈夫だろう。

その後、仕事を終えて家に帰るとノアは普通に元気でした。
ほらやっぱり大丈夫じゃん♪
食事準備中も相変わらずのしつこさで、餌を盗み取ろうとしてくるし!
それどころかサラダのレタスを咥えて逃げ回るほど元気だし!

ところが一夜明けた早朝6時。
なにかをこする音が聞こえて目が覚めた。
なんだろう?
なんか音がする?
起き上がると
ノアが布団の足元で、ゲロを埋めようと必死です!

・・・埋まるわけねーだろっ!

音の原因はノアが布団カバーをカーシカーシってする音だったのね。

のそのそと起き上がると、被害は思っていたよりも酷かった。

布団の上に1発
ベッドから床にめがけて2発ほど
さらにベッドの反対側にも大きな毛玉が1個←たぶんこれが原因
怒られる!と逃げた先で1発
さらに逃げ込み再びケホッと1発

・・・のあさん。


普段7時半が起床時間の我が家では、6時起床は辛いです。
そんな早くから雑巾がけだの洗濯だの~~~
んもーーーーヽ(≧皿≦)ノ

って言ってもしょうがないか。
毛玉だし。
(´;ω;`)ウッ…

うちはデフォルトで床がカーペットだったんですが、
こういうことがあるから、上からフローリングを敷いてしまおうかとも考えています。
それか、年に1度ダスキンとか呼んで
徹底的に清掃&除菌してもらうとか・・・←そんなサービスあるのかしら。
どっちにしろこのままじゃ、
このままじゃ衛生的にいただけないことになるわー・・
どうしよっかなぁ~~

★お手数ですが、ぽちっと押していただけると励みになります。よろしくです★
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-17 12:38 | ネコ | Comments(6)
Commented by ライト(保護者) at 2008-06-17 23:21 x
ネコちゃんはよく吐くというけど、うちの子はあんまり吐いたことがないです。ライトは毛玉どうしてるんだろ?前に何度かネコ草を買って来て見たけど、あんまり効果なしだったし。たぶんドライフードばっかり食べてるから(毛玉対策なんとかって書いてある)大丈夫なのかな?ノア君は手作りのおいしいご飯食べてるから毛玉たまりやすいのかもしれないですね。
Commented by hana at 2008-06-19 12:10 x
今日も吐いてありました!
今度は毛玉って感じでは無かったです。キャットフード(←安いほう)
あたしも毛玉対策フードを買ってきました~
効果があるといいなぁ
Commented by かこ at 2008-06-20 12:39 x
我が家もネコ草買ってきましたけど一向に食べる気配は無く。
この前テーブルの上でげーと吐いてしまいました。
でも申し訳なさそうな顔していたのですぐにふき取ってあげましたけど。
お腹に毛玉あるのかな?
毛玉対策フード効果あるといいですよね。
Commented by hana at 2008-06-21 11:28 x
ブラッシングしたりしてるんですけど、それでも撫で回すと
なんじゃこりゃ!!
って量の毛が浮いてきます。
これを毎日飲み込んでいるのかと思うと・・・そりゃ吐きますよねぇ

>でも申し訳なさそうな顔していたので
ウハハ!
にわかるはずはない!と思うんですけど、たしかに申し訳なさそうに見えますw

吐くときは洗面所で!って覚えてくれたら楽なのになぁ~
♪~ <(゜ε゜)>
Commented by ぽん at 2008-07-06 23:27 x
うちでは毛玉防止用に草をかったこともあったけどあれで遊ぶから効果なし!
でした。。
なので、自然にまかせてたけど、夏とかしか吐かなかったなぁ。
ダスキンのシステム利用はいいかもね。
フローリングカーペットもいいけど、ずっと引きっぱなしで最後に開けたらかびやらなんやらで大変なことになってそう・・・
Commented by panya_poppo at 2008-07-07 23:36
>ぽん
冬は毛が大事だからあまり抜けなさそうだもんね。
今は頻繁に吐いてるよ~
暑くなるとほんとにモサモサ抜けてきちゃう。
確かにこのカーペット汚れに強いんだけどさ・・・
マニキュアつけてもこすればパリパリとれてくるし。
だけど年に1回ダスキンやりたいわーー!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル