ノア +Plus

肩もみの正体は・・・

うちは寝室を開けっ放しで寝るので、もちろんノアも入り放題!
だから、ノアを飼い始めた頃は
夜中でも2時間おきくらいに、吸いつき起こされたりして、かなりの寝不足でした。

それが最近学んだのか、夜中に起こされることはなくなりました。
んーーー、賢い。
c0139765_2362435.jpg


それどころか、目覚まし10分前から起こし始める。
やーん、賢い。
c0139765_2351548.jpg


そう。
賢いんです。

目覚ましがなっても、もうちょっと寝かせて~~とノアに背中を向けると
首の後ろをぐいぐいと、ものっすごい力で押してくる。
これがまた!
パソコン勤務で凝りまくりの首から肩に、非常に効くんです。
ぐいぐいぐいっ
いててててっ!!
起きます!
起きます!
ありがとうございます!

「ノアさ、朝起こすときに首をぐいぐい押してくるんだよね。
肩もみ??
なんであたしの弱点を知ってるんだろ?
賢いねぇ~!!」 なんてサギさんに言ってたけど
#ちなみにあたししか起こされない・・・

今朝、ぐいぐいされてて気がついた。
肩もみじゃない!!

よくよく気をつけていると、首の下に頭をつっこみ
ぐぐーーーーーっと 持ち上げてる!
痛いだろう~~て押してたわけじゃなく、ほんっとに物理的に持ち上げてました。
あたしをw
「おきれぇええぇええ~~(どっこいしょーーーー!)」ってことだったのねw

それにしてもよく考えるなぁw


ちなみに撫でてほしいときは、あたしの顔を手で撫でてきます。
「おなじことすれや。俺に。」
ってことなのかな。
ネコもヒトがやることを真似するんだなぁ。と感じました。
c0139765_2375472.jpg



でもあたし
排水溝は漁ったことないんだけどな・・・

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-30 23:08 | ネコ | Comments(4)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-07-01 20:37 x
そう、そう・・!!
ほんとに猫は賢い
どうして時間がわかるのかなぁ・・・とおもうほど
毎朝ちゃんと起こしてくれるよね

ワタクシ、自慢じゃありませんが
朝は非常に弱いヒトでしたが
最近早起きです。
苺と陸のおかげです。

昼寝なんか一緒にすることもありますがね。

ところで、リンクお願いしてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by ライト(保護者) at 2008-07-02 00:06 x
たしかに言われてみるとうちの子も起きないといけないちょっと前になると起こしにきます。休みのは少し遅く起こしに来るし。ただ肩もみはしてくれません…寝てるときに胸の上に乗ってきて苦しいときはありますけどね。
Commented by panya_poppo at 2008-07-03 00:43
>一人さん
今日は何故か、ものすっごい早起きさせられました~~!!
朝5時!
朝焼けがすごいキレイだったけど・・・起こすの早すぎ・・・。

リンク追加してみました☆
Commented by panya_poppo at 2008-07-03 00:48
>ライト君保護者さん
うちも休みの日は遅いのかな~
たしかにあたしは起きるのが遅いですけど、何度も無視してるのかもw
休みの日は携帯のアラームも聞こえないし
_-)))コソコソ

冬になったら、この成長した猫が
どっかりと首周りに巻きついて寝てたりするんでしょうかね・・・・
想像するだけでおもーーーーい!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル