ノア +Plus

生臭さ解消

最近、ノアの胸毛が生臭い。
原因はネコ缶を食べた後の毛づくろいのせいだろうなー
きたねーなぁ。
生臭い胸毛を、人の顔にぐいぐい押し付けてくるもんだから、気になって気になって・・・

やっと今日、シャンプーしました!
c0139765_2239333.jpg


ノアはシャンプーもそれなり程度にしか嫌がらないので、
別にシャンプー自体はめんどくさくないんですが
その後のドライ作業がめんどくさくてねぇ。。。

ものすっごい毛が抜けるから、つきっきりでブラシだし
しかもそのブラシを嫌がるし~~

だけどほっといたんじゃ、物凄い量の抜け毛を飲み込むことに・・・。
c0139765_22395274.jpg


案の定、本日は夕方になってでっかい毛玉を2本吐き出しました。
ぺっぺ。
最近は、吐くぞ~って合図がわかるようになって来ました。
なにやらぺろぺろぺろぺろはじめたら、モヤモヤするなぁの合図で
そこから1分もしないうちに、激しく胃がぐいぐい動いて、ぐえっと吐き出します。
なので、吐き出しに立ち会ったときは、チラシでナイスキャッチw
いえーい
てか、台所とか洗面所で吐いてくれって話なんだけどなぁ~


それにしても、濡れてもちっとも華奢にならないね・・
c0139765_22401714.jpg




実は
今日はシャワー中にノアさんはおしっこしました!
おおおおい、こら!
怖がってた様子は無いので、我慢できずに・・・だと信じたいけど
あぁ~風呂場サイコー
きもちーぜぇええ~ って病み付きになられたら、ちょっとヤダな。
c0139765_22403989.jpg



☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-13 22:41 | ネコ | Comments(4)
Commented by ライト(保護者) at 2008-07-14 00:18 x
暑くなったしネコ洗いシーズンですよね。
ライトも丸洗いしちゃうかな。
実はライトをまだ洗ったことがありません。
でも臭わないですよ(笑)
Commented by hana at 2008-07-15 08:59 x
洗うよりもほんっとに乾燥が大変ですよ~~!!
なんかねぇ、猫がにおうにおわないも、猫個人の資質だとおもうんですよねー。
ノアはきれい好きじゃないきがするんですよ。
砂かけることも良くサボるし(ノ´∀`*)・・
Commented by アビシニアンルーム at 2008-07-15 23:35 x
えへへ、綺麗好きじゃないとこも陸と似てる・・・?かな
陸も毛づくろいもトイレもいい加減
苺に舐めてもらってます^^

そのくせトイレだけは神経質で
ちょっと音がしたりすると止めちゃうので
さっさとしろよ!!と言いたくなります。

うちはドライヤーしないよ
お腹の辺りは特に念入りに(なんかお腹冷やすといけない気がして)
タオルで拭いて・・・。
後は自然乾燥と毛づくろいに任す。

私もシャンプー後にブラッシングしてたけど
ブラッシングはシャンプーの前にするって猫カフェの店長さんのブログに書いてあったので、次回からは先にブラッシングするつもり。
Commented by panya_poppo at 2008-07-15 23:52
>一人さん
うちもドライヤーはしませんが、ハロゲンヒーターだしちゃいましたw
夏なのに~
シャンプー前にブラシなんですねぇ
なんか濡れてるほうがもっさもさ取れるので、病みつきなんです!
濡れ手で撫でるとすごいんです。
濡れ手に毛っ!!

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル