ノア +Plus

不衛生な調理

夏場はばい菌が繁殖しやすいのに、
相変わらず食事準備中もノアがウロウロ。
あの足の裏には大量のばい菌がついているにちがいない!!!
c0139765_127896.jpg



包丁も舐めるしあぶないったら!!

こないだなんてクッキーやいてる最中にオーブンの上に飛び乗って、
あちちちちちちち!!
って慌てて飛び降りてたし・・・
お願いだから大人しくしててくださいっ
だけど、何故かまな板の上だけは歩きません。
気を使ってるんじゃなくて、濡れてるから踏みたくないってだけなんだろうけど・・・



ノアのご飯を作ってあげてるそばから
ぬすみ食い・・
c0139765_1282552.jpg



叱らずにじっと見てると・・・
そっと盗んで食べてます。
c0139765_1292539.jpg




いつのひか、「まて!」が理解できるようになるのかなぁ・・・

とりあえず
じゃまーーーーー!!!
c0139765_130146.jpg




☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-18 01:30 | ネコ | Comments(6)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-07-18 09:18 x
ノアくん、ここでも陸との共通点をみっけ・・!!!
苺はつまみ食いをする時、頭からつっこみますが
陸は手がでます。
器用なの・・・と言うことにしてますが
どちらにしてもつまみ食いには違いないのよね。

枝豆、食べてますね。
潰してやらないとボロボロこぼさない?

うちは2匹になってから
用意をしている間は隔離です。
陸一匹で上に上がれずに足元で愛らしい顔して
見上げていた頃が懐かしい今日この頃。。。。。。
もう、あの日は戻らないのね・・・・・・
Commented by かこ at 2008-07-18 11:08 x
我が家も料理中にキッチンにうろうろ。
どこも同じなんですね。
この前はコンロをナメナメ。
もうやめてください。
包丁もあぶないですよね。
そうかぁ、枝豆は潰してあげるといいんですね。
あげてもこぼして食べないので。
納豆大好きなんです。
Commented by ライト(保護者) at 2008-07-18 21:58 x
たしかに料理してるとキッチンに飛び乗って邪魔してきますよね。
食べてるときも横からじっとこっちを見て隙あらば手を出して奪おうと
うかがってますよ。毎日バトルしながらご飯食べてます(笑)
Commented by hana at 2008-07-19 11:37 x
>アビルームさん
あぁ…懐かしい~~
見上げていた頃ありましたねぇ
必死に伸び~ってして、チョウダイ~って鳴いてた頃が!
今はうまいものは超高速で奪います!あたしがもたついてる日はやられ放題です!
銀がれい焼いたときは凄かったぁ~(笑)
くわえて走り去り、唸ってきました(´~`;)
枝豆は半分に割るくらいでガツガツ食べます
たまに殻を盗んで行きます……
Commented by hana at 2008-07-19 11:45 x
>かこさん
猫が納豆!
想像つかないっす(笑)
食べたあとは毛づくろい禁止ですね~
後から匂いそうだもん(笑)

最近はフライパンで焼いてる肉をじっと見てるんです熱いことは知ってるみたいなんです
#前に覗きこんで熱かったから
でもそっと手を伸ばしかけたりします(-_-)
余計な鍛練はしないで欲しいです…
Commented by hana at 2008-07-20 10:24 x
>保護者さん
戦いですよねー!
あたしはよく負けますが…
難を逃れるために立ち食いしてたりもします(笑)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル