ノア +Plus

1歳だね

今日はノアの誕生日でした。
c0139765_0264719.jpg


おめでとう067.gif

大きな病気もしないし。
トイレも爪とぎもなにも教えずとも所定の場所でやってくれるし。
脱走を試みることもないし。
もちろん好き嫌いもなく、何でも良く食べ過ぎて。
ほんっとに手のかからないいい子です!!
c0139765_0274928.jpg



・・・いや、食事のときはウザイな・・。
そんなノアさんは現在4.2キロ!
070.gif

実家で何匹かネコを飼っていたけども
こんなに表情豊かに人間に絡み付いてくるものだとは知らなかったわぁ。

朝は6時になれば「餌よこせ合図」
布団にあがって顔周辺をうろつきまわり、首の下に頭をつっこんであたしを持ち上げる。
それを無視すると、布団からはみ出た手足にかぶりつく。
あきらめたときは、あたしの首に巻きついて添い寝。
帰宅すると、玄関までお出迎え。
にゃーぐるぐる、にゃーぐるぐる。
爪とぎバリバリ。
撫でて撫でて!抱っこ抱っこ!ごはんごはん!
あたしが風呂に入っている間は、ドア付近で待機。
あがったと同時に風呂場に乗り込んできて、湯気を堪能。

目と目が合えばにゃんとなき、
見つめあえば飛び掛り、
シカとしてると手でぽんぽんとほっぺたを叩いてきて、いっぱい撫で回して♪の要求。
1日がノアまみれ。
何をしてても、ノアがどこにいるのかチェックするのが癖になるくらいにノアまみれ。
c0139765_0284754.jpg


これからもどうか、怪我も病気もしないで元気に成長してほしいです。

今日の夜ご飯は、たーーーーっぷりの特製ケーキ。
豆腐ととりひき肉を蒸し上げました。
c0139765_0293135.jpg


もちろんぺろりと完食。

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-08-03 00:29 | ネコ | Comments(6)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-08-03 11:58 x
いや~、可愛い。
美味しそう・・・!!!
猫ちゃんと魚のケーキ、喜ぶなぁ・・・

お誕生日おめでとう!
お誕生日がちゃんとわかっていて
お祝いしてもらえる猫ちゃんってホントに幸せだよね
いつまでも元気でお祝いしてもらってね、ノアくん。
Commented by ライト(保護者) at 2008-08-03 22:53 x
ノア君誕生日オメデトウ!
お互い病気もしないですくすくと育ってよかったですね。
うちのライトもそうだけど、ほんと手のかからないネコちゃんですよね。
ちなみに体重も同じだったりします。
行動とかをみてると思うんですけど、出身が同じだとこんなにもそっくりさんになるんですね。
ケーキがすごい!ノア君も大喜びですね。
Commented by かこ at 2008-08-04 19:22 x
ノアちゃんお誕生日おめでとう。
わかるかな、君の誕生日。
よかったね、幸せな家庭で育てられて。
どこも餌ねだる時は一緒だな。
不思議なもんです。
ケーキおいしそうだね。
Commented by hana at 2008-08-04 23:04 x
>アビシニアンルームさん
ありがとうございます!!
ほんとですよね。
ちゃんと誕生日がわかってなかったら、こんなにも感慨がわかないかも。
飼ってすぐは小さい猫を家にひとりぼっちにするのが不安でしたが
今は安心して留守番を頼めるにゃんこに成長しました~♪
家の中で事故にあったりしないように、これからも気をつけますー!
Commented by hana at 2008-08-04 23:10 x
>ライト君保護者さん
ありがとうございます!
ほんとに無事に育ってよかったですーー。
行動似てますよねw
人見知りしないところもそっくりです (o'-'o)
こないだも管理会社のおじさんが扉を直しに来てくれたんですが
逃げるところか興味津々・・・
この様子じゃ泥棒が入ってもすりよっていきそう・・・w
Commented by hana at 2008-08-04 23:13 x
>かこさん
ありがとうございまっす~♪
幸せでいられるよう努力してる所存でございますw
実家のネコはこんなに餌に意地汚くなかったんですが・・・
おかしいなぁ A('~`;)

ケーキは人間用はネギを混ぜ込んで焼いて、ポン酢でいただきました。
うまかったです☆

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル