ノア +Plus

ばれちゃうじゃん!

大して暑くないといえば暑くないけども、
空気がこもってる感じが嫌なので、家にいる間は大体窓を開けている。
休みの日ともなればほんっと1日中あけっぱなしー♪
風が通ってなんとも気持ちいい。

ノアも窓辺で日向ぼっこ
c0139765_2261968.jpg



あれ?
いつの間にか家にハエが・・・
網戸ついてるのになー。

と、見守ってたら、のあもハエの存在に気付いたらしい。
当然興奮!
走る!
追いかける!
伸び上がる!
ジャンプして両手で捕獲!!!!

・・・とはいかないけども。
なんとしても捕らえたくて夢中で追いかけてました。

だけどね。
追いかけながらね。
「うにゃぅう~ んにゃうぅにゃぅぅーん」って鳴いてるんです。
訳すと
「とれないーーー!あれほしいの!とってぇええええ!」って感じ?
c0139765_227121.jpg




のあさん。
ねこってぇのはね、
獲物を見つけたら物陰に身を潜めて息を殺してじっと待ち、
好機とみたら一瞬にて飛びかかる!!
ってぇやんなきゃだめなのよ?
そんなに、うにゃうにゃ言ってたら、獲物に存在バレバレじゃん!
逃げられちゃうんだからーーー。


そして結局ハエも取り逃がしたようです。
どこいったんだ!!

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-08-10 02:33 | ネコ | Comments(6)
Commented by ライト(保護者) at 2008-08-11 00:26 x
ライトはまだ虫をみたことないんだけど、見たらきっと、うにゃゃんとか言いそうだなぁ。よく窓から鳥とか虫をみて奇声をだすらしいけどうちの近くには鳥もいないようでまだ聞いたことがありません。聞いてみたいですね。
Commented by hana at 2008-08-11 12:26 x
>ライト君保護者さん
奇声!
まさにそんな感じです。
通常の「にゃあん」ってのよりも、3割り増しくらい情けなーい声を発してますw でもすごい興奮して楽しそうですよ~!
ここらへんにはいないんですが、多分実家に行ったらとんぼがたくさんいると思うので、お盆は一緒に連れて帰って、トンボで遊ばせてあげます。
(ΦωΦ)ふふふ・・
Commented by アビシニアンルーム at 2008-08-11 21:15 x
そりゃあ、ハエは逃げるわな?
陸は鳴かないかなぁ・・・
でも、びびって声もでない・・・って感じ?
苺は目を輝かせて飛びついていくので
この2匹、足して2で割ったらちょうどいいかも・・・

のあさんの胸毛(?)もふもふで気持ち良さそうだね~
Commented by hana at 2008-08-13 01:38 x
陸くんはあまりしゃべらない感じ?
うちはコレでもかってくらいにしゃべってます。
たまに文句言いながら夜中走りまわってます。
うにゃああぅうっおおうぅふっ ごふっ!とか言いながら・・・
何してんのかしらw

もっふもふで気持ちいいですよ♪
これを全開におしつけて顔にまとわり付いてきます。
最近はあたしの耳にほっぺをこすり付けるのがマイブームみたいです
Commented by アビシニアンルーム at 2008-08-13 22:48 x
う~~ん、普段はなくんだけど。
虫とかみたら、びびって静かになっちゃうかなァ・・・?って思ったの。

陸のマイブームは私の(いや、もしかしたら誰でもいいのかも)頭をグルーミングすることです。
べしょべしょになるまでやってくれます。
勢いあまって頭に帽子状に乗っかっているときもあります。
そのときは耳にくらいついてます。
とっても迷惑です。
Commented by hana at 2008-08-14 14:29 x
ウケル!!ヾ(。´▽`。)ノ彡☆バンバン!!
グルーミングしてくれるんですねw
是非、その帽子状になってるところを見てみたいです!
なかなか写真がとれないけど、ほんっとに面白いことしてくれますよねーw

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル