ノア +Plus

ヒト見知り、ネコ見知り

ノアを連れて1日帰省。
一緒に墓参りも行ってきました。ご先祖様にもご挨拶ー!

その後実家へ。
大人になったのねぇ。
お母さん見て「ハーーーッ!」
お父さん見て「ハーーーッ!」
実家のネコと対面して「ハーーーッ!」「ハーーーッ!」
あたしに対しては、「うにゃあにゃにゃにゃああん!みゃーーーっ!」 超文句
困ったにゃんこだ。

慣れない環境でビクビクしてるくせに、ご飯時だけは誰の膝の上にでも乗っかります。
困ったにゃんこだw

もいっぴきのネコが気になって仕方ないらしい。
c0139765_0421130.jpg


そりゃそうだよね。
c0139765_041869.jpg


近づけるとお互い「ハーーーッ!」「ハーーーッ!」となっちゃうけど
c0139765_0413316.jpg


好奇心満々で限界のこの距離。
c0139765_0481728.jpg


いつか仲良くなれるかねぇ。

家の中は落ち着かないだろうと思って、屋根の上にも連れ出してみました。
c0139765_043355.jpg


早朝でとんぼもいないけど・・・
c0139765_0441153.jpg


それなりに楽しそう
c0139765_0443938.jpg


しかし、このへっぴり腰は情けない・・・
c0139765_045737.jpg



たった1日の帰省だけど
慣れない環境で一晩放置されて眠れなかったらしく
帰宅すると爆睡でした。
c0139765_0454046.jpg


ふだんは物音に敏感に反応しちゃうのに。
冷蔵庫あけたって爆睡。
よほど疲れたんだねぇw

☆ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-08-17 00:46 | ネコ | Comments(10)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-08-17 21:03 x
へっぴり腰が可愛いノアくん!
いろいろ経験して大人(猫)になるんだよねぇ・・・

私も来週、墓参りに行きますよ~
佐渡まで日帰り強行軍・・・・・
ははは。。。やれやれ。
Commented by hana at 2008-08-17 22:35 x
>アビシニアンルームさん
プチメタボなせいなのか、1歳になったというのに余り身体つきが大人っぽくなりません。
足が短いせいなのかしら。
へっぴり腰のせいなのかしらww

お墓はキレイだし、子供いないし、のあはご機嫌で虫を追いかけてましたー!ナイス散歩コース♪
陸くんと苺ちゃんはお留守番ですか??
長距離ドライブは厳しいですもんねぇ
Commented by nayam at 2008-08-18 23:31 x
ほっとしたノアちゃんの顔ときたら。。。
ほんと、なれない環境でいろいろ不安だったんでしょうね。
Commented by hana at 2008-08-19 00:57 x
>nayamさん
コメントありがとうございますー!
これで実家には3回目くらいの訪問ですが、
ノアは「嫌な家」と記憶しちゃってるみたいですねー。
実家のネコは慣れてくれたのに~!
次に行くとしたらお正月かー。
連れて行くかは迷いどころですねw
Commented by ライト(保護者) at 2008-08-19 01:35 x
お墓まで一緒に行ったんですね。ノア君は結構いろいろ外出してますね。屋根の上も楽しそうですね。高いところ好きなネコちゃん的には大興奮なのかも。
Commented by at 2008-08-19 02:09 x
「へっぴり腰」のノア君、かわいい^^
実家の猫さんとの接近…本当はもっと近づきたいのかな?
実家の猫さんもなかなか度胸のありそうなお顔立ち^^
Commented by かこ at 2008-08-19 19:31 x
あはは、わかる。
へっぴり腰のノアちゃんかわいいです。
今度同種交流会につれていくつもりです。
やはり距離あけるのかな・・・・・・・
爆睡しきってますね。
Commented at 2008-08-19 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panya_poppo at 2008-08-19 23:59
>熊さん
マイちゃん、銀ちゃんは女の子だから
こんななさけない格好しないのかしら~~
ノアは日頃から後ろ足バラバラなかんじです。
大また開きで踏ん張って遊んでます!! みっともなーw

ネコでも犬でも動くものには興味満々で、割と近くまで駆け寄っていくので
飼い主としてもどっきどきですよ~~
でも、残り1メートルくらいで停止して「ハーーーッ!」ですw
Commented by panya_poppo at 2008-08-20 00:03
>かこさん
同種交流会!
いいですねぇえ~~~
うちの大福ネコは16歳くらいなんですよぉ
だからがきんちょのノアさんは相手にしてもらえなくてw
今度はノアより幼いにゃんことの交流もしてみたいなーー

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル